日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のネタの続き

<<   作成日時 : 2012/11/26 21:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日の福井は、雨です。会社もあったので、ネタがありません。と、予想できていたので、昨日のネタを一部、残しておいたので、それをご報告します。

昨日の朝は、冷え込みました。畑には霜がおりてました。そんな寒い朝、ふと完成したてのミニ温室を見ると、
画像


壁面に汗?がびっしり。きっと、内外の気温差が大きいってことじゃないですか?ってことは、期待できるってことじゃないですか?
と朝から興奮してました。でも、湿度が高すぎてカビちゃうってことはないんですかねぇ?
換気口なんて作らなかったし・・・。ということで、昼間はちょっと隙間を開けて、換気できるようにしておきました。
これからも、朝、隙間を開けて、夜になったら閉じるを繰り返さないとダメかもしれませんね。

ブロッコリー第二弾も順調に成長中で、10cm位の大きさになりました。もうすぐ収穫です。
画像


リーフレタスは、青々しいと言うより、いつも黄緑色なんですよね。そこがちょっと気に入らないんですが、嫁は「巻くレタスより、形が自由に変えられるので、お弁当の仕切り代わりに使いやすい」と超好評です。どんどん食べながら間引きしているため、最初の頃より葉も厚くなってレタスらしくなりました。写真は、日射のせいか、余計にちょっと黄緑に見えます。
画像


スナップエンドウもたくさん芽が出てきて、葉っぱも広がりだしてます。
画像


ソラマメもあちこちから芽が顔を出してます。
画像


暖かい天気に誘われたのか、芝桜まで花が咲いてしまいました。
画像


これで、昨日のネタは終了です。もう貯金はありません。明日のことは、明日考えます。PCからばかりじゃなく、スマホからのブログ更新にも挑戦してみたいなあ。


ランキングに参加してます。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日のネタの続き 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる