日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 枯葉 回収〜。

<<   作成日時 : 2012/11/28 21:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

まあちゃんさん、Heyモーさん、グレープおばさんさん、コメントありがとうございます。「行けっ」の声に後押しされ(?)、会社の枯葉を回収してきちゃいました。ゴミの大袋サイズ×7袋です。
画像


今日は出張で京都に行ってたんですが、早く終ったので、午後から会社に戻りました。で、「枯葉持って行くよ〜。」と言ったら、「どうぞ、持ってって。できれば、全部。」だって。
全部は無理よ。
愛車のステップワゴンに7袋だけ積んで帰ってきました。7袋分とっただけでは、枯葉の山に変化は感じませんでした。でも、暗いところで、松葉ではなく、広葉樹の葉ばかりの山を探すのは、結構大変でした。
次の休みに、ジャガイモ跡地に広げ、腐葉土化を試みたいと思います。堆肥って、カバーしたりしなきゃいけないんでしょ?そんなカバーはないし、この前、ミニ温室で大枚はたいたばかりだしねぇ・・・。

出張と言えば、出張先でも畑が気になっちゃいます。ここはもう○×△を植えてるのか、もうこんなに大きくなってるとか。
↓写真は、そんな出先で勝手に撮っちゃった一コマです。家庭菜園ではなく、プロの畑みたいでした。こういうよその土地の畑を見るのも楽しいですよね。
画像



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

家庭菜園 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
大袋サイズ×7袋 いっぱい貰ってきましたね
これで腐葉土は買わないで済めばいいなあ
捨ててしまうのはもったいないですから 有効利用ですね 野菜も喜んでいますよ
 Heyモー
URL
2012/11/28 22:37
Heyモーさん、
持ってきちゃいましたよ!
この時期、野菜はあんまり育たないので、この葉っぱの利用でしばらく遊べそうです
ささだんご
2012/11/29 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
枯葉 回収〜。 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる