日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ミズナ(小)、復活???

<<   作成日時 : 2012/11/20 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日の福井は、朝から快晴でした。しかも、ポカポカ日和。
何で、休日は雨で、月曜日に快晴なんだ? 俺にジャガイモを掘らせたくないのか?
と言いたくなります。

会社への通勤途中、信号待ちしているときにパチッ
画像


スナップエンドウの発芽状況ですが、さすがに1日で目に見えるほどの変化はありません。
画像


ブロッコリーは、最大で10cmを超えました。葉っぱの色がおかしいですが、薬じゃありません。アラレが大量に降った日以降、こんな色になってしまいました。頂花蕾の色も変わりました。なんか、実も葉っぱも霜焼けになったように見えます。
画像


これは、最小のやつです。まだ、5cmに届いてません。雪が積もるまでに成長してくれなかったら絶望的です。もう、雪との競争が始まってます。この点、雪の降らない(少ない)地方の方は焦りがないんでしょうね。羨ましいです。
画像


でも、今日のお昼には劇的変化がありました。今日は、出張で京都に行ったのですが、都合で行
く前に家に寄りました。で、なにげに庭を見たら、
画像

瀕死だったミズナ(小)が立ち上がってる

復活の予感に嬉しくて、写真を撮っちゃいました。ちなみに、シュンギクも立ち上がりつつあります。生命を感じますね。日光とポカポカの気温のなせるワザですね。感謝感激でした

ブロッコリーの株間の巨大化ミズナもブロッコリーと勝負しながら、元気です。
画像


今さらどうでもいいんですが、うちの裏にはミョウガもいます。でも、気が付いたら、こんなになってました。
画像


昼間は↓こんな空だったのに、出張から戻った夜10時は土砂降りでした。
画像


いい天気が続いて欲しいですねぇ。それも、休日に・・・。


よろしければ、お願いします。

家庭菜園 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミズナ(小)、復活??? 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる