日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 反則 なめこ栽培

<<   作成日時 : 2012/11/20 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

福井は今日も雨です。つまり、ブログネタがない
でも、日記だし、何とか続けたいなぁ〜。
小樽の小梅さんは毅然と『開店休業』宣言されてましたね。男前です。

そう言えば、私、家庭菜園の他に趣味になっているのがありました。
それが『なめこ栽培』。

なめこといっても、です
画像


昨年の年末、帰省した娘が大学で流行っているとか言って、私のスマホに勝手にインストールしたんですが、すっかりはまってしまいました。
同じシリーズで次々に新しいバージョンが登場してくるため、いまだに収穫中です。しかも、タダ

冬に家庭菜園ができない方は、春を待つ間、バーチャルな家庭菜園などいかがでしょうか。
まあ、食べられないのが最大の欠点なんですが、、、。家庭菜園好きな人って、自分で食べるのを楽しみにやってると思うので、致命的な欠点ですよね。

こんなバーチャルな世界に逃げ込まず、もっと建設的に考えようと家庭菜園ブログを見ていると、ベランダ菜園とか、水耕栽培とか、いろんなことに挑戦されている方がいるんだなあと感心しています。
私も冬でもできそうな何かに挑戦してみたいなぁ


今日は反則ですが、よろしければ、お願いします。

家庭菜園 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、開店休業中の、“男前”小梅太郎です(笑)
冬は本当に話題がなくなっちゃうんですよね〜
バーチャル家庭菜園も面白そうですね。
皆さんには室内栽培を進められるのですが、
ずぼらな自分には無理そうなので、やっぱり開店休業です(笑)
小梅太郎
2012/11/21 00:39
小梅さん、コメントありがとうございます。
勝手に名前を書いちゃってすみません。
私は、少し冬に抵抗してみようかと思ってます
どうなるか、たまに覗きに着て下さいね!
ささだんご
2012/11/21 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
反則 なめこ栽培 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる