日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS スナップエンドウと秋ジャガイモ

<<   作成日時 : 2012/11/22 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにスナップエンドウ、ソラマメの発芽状況、秋ジャガイモの葉っぱの虫食いを確認してきました。

スナップエンドウです。3日前に比べて芽が増えてきました。
画像


一方、ソラマメも芽が顔を出してきました。11/4に種を蒔いたので、なんと3週間です。種を植えてから寒さが厳しかったので、発芽が遅れたんですかねえ。
画像


秋ジャガイモですが、相変わらず虫に食われてます。本当にムシなんですかねえ。早く収穫しちゃいたいです。休日に晴れてくんないかなあ。
画像


ところで、復活してきたミズナですが、ムシも復活してきました。小さい、こういうムシ(真ん中の黒いムシ)がゴロゴロいます。まだ小さくて、大きいムシ以外は捕まえられません。もう少し大きくなってくれないと。
画像


明日、プランターに種を蒔きます。


よろしかったら、ポチッとお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん豆を蒔きましたね。
畑が広いのかな。
ランキング応援しちゃいます。
しーにゃん
URL
2012/11/23 07:19
しーにゃんさん、コメント&応援、ありがとうございます。
畑はそんなに広くはないんですよ。だけど、どうせ余っても仕方ないと思って、種を全部蒔いちゃったんです。
余った苗は、友人にばら撒きます
確実に半分は余ります(笑)
ささだんご
2012/11/23 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スナップエンドウと秋ジャガイモ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる