日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 芽がいっぱい出た!

<<   作成日時 : 2012/12/01 17:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日、何気なくミニ温室の中を見たら、
画像


小さい芽がいっぱい出てる
このプランター3つには、ミズナ、シュンギク、リーフレタスの種を播いたんですが、もうどれがどれだかわかんなくなっちゃいました。

一番上の段は、
画像

葉っぱがちょっと長細いので、ミズナかな?

二段目は、
画像

画像

葉っぱがまるっぽい。シュンギクはどんなだったっけ?発芽率がいいのは、ミズナとシュンギクなので、一番上と二段目はミズナ、シュンギクかなと思ったんだけど、二段目の丸い芽はリーフレタスのような気もする・・・。

三段目は芽が出てないなあ、、、と思ったら、よく見ると、
画像

少しだけ、顔を出し始めてました。

ということは、ミズナ、シュンギク、リーフレタスは発芽したのが確定(どれがどれだかわかんないけど)

ホウレンソウは、よ〜く見たけど、まだ発芽してませんでした。種を播いて1週間だからまだなのか、それともダメなのか?
もう少し様子を見てみます。

一方、ネギは順調に大きくなってきました。
画像


どれがどれだかわかんない芽、徐々に判明すると思うので、毎日の楽しみになりました。


ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチッとお願いします。

家庭菜園 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
どれがどれだかわからない発芽 
成長によってだんだん解ってくるので今後に期待ですね
毎日の観察楽しんでくださいね
Heyモー
URL
2012/12/01 18:23
こんばんわ
よくありますよ
葉物野菜はどれも双葉の状態は変わりませんね
種蒔きしたら即ネームカード差しておくのが大切です。
さつまいもなんか食べてみたから
これ。。。なんじゃって言ったりしてますポチっ
まあちゃん
URL
2012/12/02 00:17
こんばんは!
見事な発芽!温室効果発揮ですね!
もう少し育って来たら、答え合わせが出来ますよ^^
さぁ、正解率が楽しみですね〜。

ポチッと♪
お兄さん
URL
2012/12/02 19:45
こんばんは。

ミニ温室活躍してますね!
発芽はうれしいもんですよね^^

ポチっとな♪
イタっち
URL
2012/12/02 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芽がいっぱい出た! 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる