日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 凍ったミズナ

<<   作成日時 : 2012/12/14 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

朝日に映える氷ミズナ!
画像

触ったらパリパリになりそうです。

今日の福井市は、久々の快晴。
画像


いつもミニ温室の上にたまってる水も
画像


凍ってる。
画像


ミニ温室の中を久しぶりに覗いてみたけど、
画像

あんまり劇的な変化はありません。というか、ほんの少し緑が多くなったような気がする程度。

1段目、ちょっと大きくなったかも。怪しいけど。
画像


2段目は一番変化したような気がする。
画像


3番目は大きくはなってないけど、数は増えたような気がする。
画像


ホウレンソウは大きくなったし、数もちょっと増えたのでは?前はもっとパラパラだったと思うんだけど。
画像

どっちにしてもメクソハナクソで、成長はかなりゆっくり。

畑2号は日当たりが悪いので、まだ朝日が差し込んでません。すっぽり雪の中です。
画像



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

家庭菜園 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いち早いチェックありがとうございました!
とても良い記念になりましたよ(*^_^*)

そちらの寒さは半端なさそうですね。
寒さに耐えて立派な野菜に育ってくれるでしょう。
温室の上の氷円盤、そのまま投げてますね^^

ポチッと♪
お兄さん
URL
2012/12/15 00:22
温室の上の水が綺麗に凍ってますね。
ミズナも寒そう。
ミニ温室内は、ゆっくりですけど、
確実に生長しているのでは?
それはそれで、楽しみですね。
小梅太郎
URL
2012/12/15 00:48
凍っていますね、ミズナ。
雪もまだ残っている。
こちらは今朝は小雨が降っています。
今日の畑作業は休みですね。

Windows8はタブレットとして使えるノートブックがあるのでそれなら炬燵でできそうですよ。
B級おやじ
URL
2012/12/15 05:52
こんばんはo(^▽^)o
温室の上に氷が…ある意味、昔の冷蔵庫…
でも水を取る手間が省けて良いですね。
ポチッと
ベランダ★ライフ
URL
2012/12/15 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
凍ったミズナ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる