日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 妄想計画(3)

<<   作成日時 : 2012/12/15 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 3

カタログを見てて、すごく疑問に思ったんですが、
種ショウガの値段って高くないですか?

S社のカタログの写真なんですが、
画像


来春、ショウガに初挑戦しようと思ってて、ショウガに目が行くんですが、この3種セットに惹かれています。
だけど、2,400円って、ちょっと・・・。高いでしょ?
だいたい、500g×3種=1.5kgもいらないし。もっと小分けにしてよ。

嫁に「スーパーで売ってるショウガは何gでいくら?」って聞いたら、200gくらいで120円かなあとのこと(安売り等の変動あり)。
それを2〜3個植えれば十分だと思うんだけど・・・
120円×3個=360円じゃん。
ただ、確かにスーパーでは、通年ではいろんな種類は売ってないので、その分、高いのは仕方ないと思うんですけどね。

でも、スーパーで売ってるショウガは種ショウガに使えないんでしょうか
どなたか、教えてもらえませんか


ランキングに参加してます。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

家庭菜園 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが高いですねー。
私も来年挑戦するので調べていたのですが500gで1000円前後が相場のようです。
スーパーのものでも芽をしっかり出して植えると大丈夫なようです。
スーパーなどで売られているショウガは、
洗浄されてしまっているので、芽が出ない可能性が高いのだそうです。
育成方法を調べるとどれも種イモを買いましょうとなっていますね。


B級おやじ
URL
2012/12/16 05:59
こんにちはo(^▽^)o
スーパーで売ってる生姜植えてみたら芽が出てきたりして(笑)
でも、それでできたら種生姜っていったいなに?
それか、菜園仲間でシェアして買うとか?
ポチッと
ベランダ★ライフ
URL
2012/12/16 15:35
B級おやじさん、ベランダ★ライフさん、
やっぱ、ダメですか・・・。嫁が、ほっといたら芽が出たことがあるというので、ダメもとでチャレンジするのもおもしろいかなと思ってます。
確実な補完索として、菜園仲間でシェアはいいですね。知り合いをそそのかしてみます(笑)
ささだんご
2012/12/16 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妄想計画(3) 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる