日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ソラマメ大きくなった?

<<   作成日時 : 2012/12/22 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日の福井市は、雨が降ったりやんだりの天気。おかげで、積もってた雪がすっかり融けちゃいました。
北海道の小梅さん、申し訳ないです。

リビングの窓から畑1号をみると枯葉の中に緑の葉っぱが目立ってる。近寄ってみると、
画像


定植して1週間。しっかり根付いて、みんな微妙だけど大きくなった気がする。ポットの中で窮屈だった根が、のびのびと成長してるんでしょうか。
画像

画像

枯葉の中の緑って、なんか色が映えていい感じです。

ブロッコリーは、何度も雪が積もって葉っぱの色がすっかり変になっちゃいました。だけど、側蕾花は最大で5cmくらいになってます。
画像

明日は雪の予報なので後で収穫しようと思ってたのに、昼寝してたら忘れちゃいました。明日、雪の中を収穫してきます。収穫しないと、霜焼けになっちゃいますからね。


ランキングに参加してます。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

家庭菜園 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜、そうですか〜
雪解けましたか〜、いいな〜(笑)
大丈夫ですよ〜、こちらは諦めてますから(笑)

枯れ葉と緑のコントラストが綺麗ですね。
ホント、とてもいい感じです。

小梅太郎
URL
2012/12/23 00:12
ソラマメが力強く育ってますね。
枯葉の中で緑のアクセントが効いてますよ。
側花蕾の収穫忘れずに〜^^
ポチッと♪
お兄さん
URL
2012/12/23 03:43
九頭竜川の落ち鮎を今TVでやっていますね...
冬は越前海岸に蟹を食べに良く行きましたし
美味しいものが沢山ありますね。

花より団子
2012/12/23 07:48
小梅さん、
腰を痛めないように気を付けて下さいね
ささだんご
2012/12/23 12:11
お兄さん、
コメント見るまで、マジで忘れてました
今から収穫してきます!
ささだんご
2012/12/23 12:13
花より団子さん、
横須賀ですよね?
カニを食べにわざわざ越前海岸までとは!
福井は自然には恵まれてますから、は旨いですよ。
ささだんご
2012/12/23 12:19
ソラマメ大きくなった? 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる