日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟に帰省

<<   作成日時 : 2012/12/29 17:39   >>

トラックバック 0 / コメント 11

京都の大学に行ってる娘も帰ってきて、今日は家族4人で嫁実家の新潟市に帰省です。

しばらく帰って来ないけど、冬だから畑も大丈夫でしょう。

昨日の雨で庭に積もった雪はかなり溶けちゃいました。
画像


ソラマメは大丈夫かな。
画像


ミニ温室のプランターにも、たっぷり水をあげました。
画像


ゆっくりゆっくりですが、成長はしてるみたい。
画像

画像


今日の福井は快晴でした。
画像


福井だけじゃなく、石川→富山→新潟まで北陸道はずっと快晴でした。
新潟に到着後、新潟亀田イオンで大好きな八海山(日本酒)を4本も買っちゃいました
画像

壮観です正月が楽しみです。

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキン???へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはo(^▽^)o
畑の雪もだいぶ溶けたみたいですね。
温室の子達も着実に大きくなってきてる。
日本酒これだけ並べてれば、正月は飲み放題だ〜
ポチッと
ベランダ★ライフ
URL
2012/12/29 18:49
野菜たちは順調なようですね。
八海山!いいですね〜
正月用ですか。さすが新潟です。
小梅太郎
URL
2012/12/30 01:26
のんべーの私は最後の写真に釘づけ。
八海山ですか..いいですね。
飲みすぎ注意です。
B級おやじ
URL
2012/12/30 06:47
ベランダ★ライフさん、
野菜たちが正月に全然間に合わなかったのが残念ですが、その分、お酒を楽しみます!
ささだんご
2012/12/30 07:15
小梅さん、B級おやじさん、
八海山をご存知とは、かなりお好きですね!
さすが地元で、よそでは考えられない値段で、「お正月のちょっと贅沢」の範囲内だったんですよ!
注:ペニオクじゃありませんからね。
ささだんご
2012/12/30 07:25
おはようございます

無事新潟に着かれてゆっくりされてますかね…
広島は朝からかなり降って外の事は何も出来そうにありません。
美味しい地酒でしょうか
大みそかと3が日4本あれば浸かっていられそうですね。
あまり飲みすぎないように。
いい年をお迎えください。
今年はありがとうございました。ポチっ
まあちゃん
URL
2012/12/30 11:11
あははは〜、同じ八海山ですね。
一番好きです。
昔は、新潟からケースで取り寄せてましたよ。
正月だけ飲む予定です。
マグロもあるので....。
花より団子
2012/12/30 12:49
八海山ですか〜〜美味しそう(^-^)v
来年も宜しくお願い致します
まいちゃん
URL
2012/12/30 15:29
まあちゃんさん、
飲み過ぎるなと言われても、私は誘惑に弱い人間で(笑)
来年もよろしくお願いします!
ささだんご
2012/12/30 21:45
花より団子さん、
くっ〜、マグロは今のところないんですよ。
明日、最後の買い出しに付いて行って、おねだりしてみます(笑)
ささだんご
2012/12/30 21:49
まいちゃんさん、
今日から手を付けちゃいました。
お久しぶりの八海山、懐かしいです!
来年もよろしくお願いします!
ささだんご
2012/12/30 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新潟に帰省 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる