日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟名物

<<   作成日時 : 2012/12/31 13:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

新潟名物の「若鶏半羽唐揚げ」。
画像


新潟市周辺にあるんですが、県外ではあまり見ません。前に住んでいた大阪の焼き鳥屋さんでは出してるところもありましたが、福井は皆無です。
だから、帰省したときしか食べられないんですよねえ。
メジャーなのはカレー味ですが、シオ・コショウ味とニンニク味もあります。
たっぷりの量だし、おいしいんですよ!

今年は10月頃からブログを始めました。最初はコメントなんてもらえるのかなぁとドキドキしてたんですが、たくさんの方からコメントを頂き、本当に楽しい終盤でした。
来年も、是非、よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ

急いでみなさんのとこ挨拶しています。
今年はいっぱいコメント頂いてありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

まあちゃん
URL
2012/12/31 16:57
お〜、実はこちら小樽でも、若鶏半身揚げといって、
あちこちで提供されていて、名物になってるんですよ。
美味しいですよね!

来年もよろしくお願いいたします。
では、良いお年を。
小梅太郎
URL
2012/12/31 17:53
あけましておめでとうございます
昨年中は楽しいブログ交流をありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
良い年になりますように!
Heyモー
URL
2013/01/01 06:32
あけましておめでとうございま〜すo(^▽^)o
今年もよろしくお願いしま〜すm(_ _ )m

新潟にしか売ってないと聞くと食べたくなっちゃうね。
美味しいんだろうなぁ…
ベランダ★ライフ
URL
2013/01/01 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新潟名物 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる