日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな発芽した♪

<<   作成日時 : 2012/12/05 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今朝、ミニ温室を見たら、なんか緑が目立つようになったゾ
画像

画像


1段目、2段目の芽は確実に大きくなってる。
画像


3段目の発芽も増えてる。
画像


しかも、ホウレンソウも発芽した
画像

でも、ホウレンソウの発芽はかなり少ないぞ。確かにパラパラとしか播いてないけど、これでは間引きの手間がいらない。それも寂しいゾ、、、。

勤めていると、week dayのブログ更新はハードですね。でも、なんとか、できる限りネタを小分けしつつ、続けて行きたいと思います。
明日は、来春を妄想してネット購入した種のことなどを報告させていただきます。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

家庭菜園 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
芽がたくさんでてますね。
私も最近種蒔きしました。(まだ芽は出てませんが…)芽が出るのを心待ちにしているので芽の出ている新着ブロ画につられておじゃましました。
Lala
URL
2012/12/06 05:20
おはようございます。

発芽はいつでもドキドキですよね。
たくさん芽が出ておめでとうございます。
この時期のネタ苦労、同感です。
週末の作業じゃ1週間持ちません。
頑張りましょう。
B級おやじ
URL
2012/12/06 07:56
こんにちはo(^▽^)o
元気に発芽してくれてますね〜
ミニ温室なら元気にスクスク成長しますね。
たのしみです。
ポチッと
ベランダ★ライフ
URL
2012/12/06 16:24
Lalaさん、
いつも拝見してますよ。ミニ温室に種まき、同じようなことを考えてる人がいるんだなあと思って
ささだんご
2012/12/06 20:11
B級おやじさん、
ネタのヒント、交換し合いましょう
ささだんご
2012/12/06 20:12
ベランダ★ライフさん、
このままスクスク成長して、お正月の雑煮に入れたいんですよねー
ささだんご
2012/12/06 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんな発芽した♪ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる