日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪、降った!

<<   作成日時 : 2012/12/07 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 5

昨日のニュースで知った初雪は見れませんでしたが、今朝起きたら、しっかりと雪を見ることができました。
画像


何か不思議です。葉っぱの上にだけ雪が残ってて、土の上には雪が積もっていません。地熱ですかね?
ニンニクも寒そうです。
画像


実は、今、福井で一番おいしいお寿司屋さんから帰ってきたところです。会社の同僚と2人で行ってきました。残念ながら連れは男ですよ・・・。大将も望んでないと思うので、お店の名前は控えさせていただきますが、ここに行くと、全ての嫌な事を忘れ、幸せな気分になれます。
お店には、松平健や有名人のサインがいっぱい。日本人の魚の摂取量が減っていると新聞記事で読みましたが、ついうっかりチビの頃からここのお寿司を食わせてしまったうちの娘と息子は、魚が大好きです。単に、旨い魚を知ってるかどうかじゃないんですかねえ?
私の財布はたまりませんが・・・。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

家庭菜園 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!

雪の下で栄養たっぷりの
にんにくが育ちそうですね!

また訪問させて頂きます(^-^)
まさみ
URL
2012/12/08 15:08
こんにちはo(^▽^)o
雪降ったんですね。
ニンニク寒そうですね〜
でも元気に頑張ってる姿を見ると嬉しくなりますね。
ポチッと
ベランダ★ライフ
URL
2012/12/08 18:35
まさみさん、ベランダ★ライフさん、
そうなんですよ、雪が降っちゃったんですよ。
ニンニクは寒そうなんですが・・・、まだ定植してないソラマメとスナップエンドウが
さっきからコンコンと降り始めちゃったし、どうしよーーー?
ささだんご
2012/12/08 23:16
こんばんは、
これから、月曜日にかけて、日本列島は、寒波で大荒れみたいですね。
こういう寒い晩は、畑の野菜をふんだんに使って、
ぶりしゃぶなんか、いいですよね(^ ^/
今後とも、宜しくお願いします。
ジ・オ
URL
2012/12/09 01:03
おはようございます。
雪ですねーー。
野菜たちは寒そうなんですけど元気なんですよね。
いつの間にかシャキッとしてます。
福井一のお寿司屋さん。
美味しいんでしょうね。食べたい。
B級おやじ
URL
2012/12/09 08:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪、降った! 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる