日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS お年玉♪

<<   作成日時 : 2013/01/03 20:31   >>

トラックバック 0 / コメント 5

お年玉は子供だけのものじゃありません。
帰省中に親戚からいただいたお年玉をご紹介します。
画像

これは、新潟のお酒の呑み比べセットです。正直なところ、どうでもいいものもあるのですが、呑み比べと言われると楽しみです。みんな小さい2合瓶サイズなので、飲み比べにはピッタリです。
画像

こんな箱入りセットがあるんですね。

もう一つは、
画像

自前で調達した八海山に加えて、越の寒梅 別撰をいただいちゃいました。

5日に大学時代からの友人が自宅に遊びに来ることになっているので、彼と堪能しようと思います。彼は保険屋さん。転勤を繰り返し、とうとう(?)福井にもやってきました。
いつまでいるのかわかりませんが、福井にいる間は一緒に遊びたいと思ってます。

今日、新潟から福井に帰ってきました。途中、いくつかの地点で大雪警報が出ていたので心配していたのですが、無事に福井に帰ってきました。
北陸道を通る車は、それなりに雪道に慣れた人が多いんですよね。それに、除雪が徹底してて、安心して走れます。だけど、上越付近では風の強さにかなり煽られました。
この写真は、富山付近です。
画像

画像

雪は降ってましたが、道路は除雪されてたし、視界もそこそこありました。遠くは全然見えませんでしたが・・・。

家に帰ってきたら、駐車場の前に30cm程の雪。降ろした荷物の整理を嫁と娘に任せ、私と中二息子で雪かきでした。もうヘトヘト。


あけまして、おめでとうございます
帰省中はスマホでブログを更新したり、皆さんのブログを訪問してたんですが、これが結構面倒で。やっぱ、PCの方が操作が楽です。
コメントを返せなかった方、返礼のブログ訪問ができなかった方、申し訳ありませんでした。明日から、通常営業です


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

家庭菜園 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大雪が続いているようですね。
これでは畑どころではありませんね。
雪かきお疲れ様です。
今年もよろしくお願いします。ポチ!
週末農民
URL
2013/01/03 23:15
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
雪かき大変でしたね。
それにしても、新潟のお酒の呑み比べセットに、
越の寒梅がうらやまし〜〜〜〜(笑)
小梅太郎
URL
2013/01/04 01:22
週末農民さん、
30日までは快晴が続いてたのに、1日からずっと雪です。
今朝早くに除雪車が来て残ってた雪をきれいにしてくれました。どうせなら、もうちょっと早く来てくれたらいいのにね!でも、大感謝です。
今年もよろしくお願いします!
ささだんご
2013/01/04 06:41
小梅さん、
酒なんですが、最初は喜んでたけど、ちょっと呑みすぎかなと後ろめたい気持ちが芽生えてきました(笑)
そろそろ節制しないと。
今年もよろしくお願いします!
ささだんご
2013/01/04 06:43
こんにちは
うわ〜すごい雪ですね〜。
ここ何年も雪道の運転はしてません。
雪かきもお疲れ様です。
ミニ温室の野菜たちは元気ですか〜?
Lala
URL
2013/01/04 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お年玉♪ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる