日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のミニ温室

<<   作成日時 : 2013/01/21 20:34   >>

トラックバック 0 / コメント 20

明らかに成長してる。遅いけど・・・
画像


約1か月前とは、明らかにモジャモジャ感が違う。

1段目のシュンギク。葉っぱのギザギザはミズナと似てますが、やっぱり肉厚なところが違うんですよね。
画像

画像


2段目のミズナ。葉っぱがペラペラです。特徴的なのは、発芽率?かなりモジャモジャで、間引きを強く意識せざるを得ません。だけど、・・・。せめて、間引き菜を食べたい。今、間引きすると、私の一口にしかならなそう。もうちょっと、大きくなってくれないかなあ。
画像

画像


3段目はリーフレタスです。
画像

画像


ホウレンソウも。
画像



遅々とした成長ですが、着実に大きくなってますね。だけど、1カ月前の写真と比べて喜んでてもなあ〜


ランキングに参加してます。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ

いいじゃないですか、着実に大きくなってますよ
もう少ししたらあたたくなって
一気に大きくなりますよ。
みんなより一足先に食べれること間違いなし
頑張りましょう。。。ポチッ
まあちゃん
URL
2013/01/21 22:44
温室と言っても、寒さは厳しいんですね。
でも、生長を感じれるのは嬉しいことです。
もう少し大きくなったら、間引き菜を頂けそうですね。

うん、体重!?旅行に限らず、年々増加中^^;
お兄さん
URL
2013/01/21 23:10
この時期若葉が沢山見れるのは豊かな気分に
させてくれますね。
花より団子
2013/01/22 07:53
おはようございます。
沢山の野菜、楽しみですね。
やはり温室の効果は違いますね。
間引き菜もたくさん取れそう。
早くおおきくなーれ。
ポチッ
B級おやじ
URL
2013/01/22 08:25
おお!!元気に大きくなって来ましたね
これは期待出来ますね 
とってもきれいに育っています そろそろ間引きでしょうか
Heyモー
URL
2013/01/22 10:15
このモジャモジャ感・・・いいですね〜♪

成長加速状態に入ったら
一気にモリモリですね〜!
我が家もどんどん種まきしなきゃ♪
か〜ちゃん
URL
2013/01/22 13:06
こんにちはo(^▽^)o
ゆっくりですけど育って良かったですね。
もう少し大きくなったら間引きですか〜
間引きって俺苦手です(^◇^;)
ポチっと
ベランダ★ライフ
URL
2013/01/22 16:03
いやいや、着実に生長していて、
素晴らしいです!
ミニ温室、大成功ですね。
間引きって、結構難しいですよね。
苦手です…
小梅太郎
URL
2013/01/23 02:02
豆ですね・・おいらは畑に蒔っきぱなしですよ。ここまで手をかければいいものが出来ますね。見習わないといけませんね。
還暦+2の爺さん
URL
2013/01/23 19:12
まあちゃんさん、
お宅の苗ほどは大きくないですが、期待しちゃいますね!
ささだんご
2013/01/23 20:55
お兄さん、
温室の温度をはかったことはありませんが、寒いと思いますよ。なんせ、外は雪が降ってたりしますからね。贅沢は言っちゃいけませんね(笑)
ささだんご
2013/01/23 21:03
花より団子さん、
そうですよね。こんな時期に、こんな若い芽の色って珍しいですからねえ。特にこの辺では・・・。
ささだんご
2013/01/23 21:05
B級おやじさん、
そうですねえ〜。せめて間引き菜を収穫できると、また一段とやる気満々に燃えるんですけどね。もう少しかかりそうです。
ささだんご
2013/01/23 21:06
Heyモーさん、
虫もいないし、きれいですよ〜。この色、期待でわくわくさせてくれますよ。
ささだんご
2013/01/23 21:07
か〜ちゃんさん、
成長加速段階に入る前に間引きしとかないと!(笑)
そうやってあわてるくらいに、モリモリになってくれるのが待ち遠しいですよ。
ささだんご
2013/01/23 21:09
ベランダ★ライフさん、
間引きは、かわいそう+面倒臭いなんですが、さすがにそろそろやばいかなと思い始めました。
もっと大きくなったら、余計に面倒そうですよねぇー。
ベランダ★ライフ
2013/01/23 21:11
小梅さん、
うちは小屋根の下で直接雪が積もらないところに置けたんですが、小樽ほどの雪なら無理だったでしょうね。
いっそ、小梅さん、かまくらの中で育苗なんてどうですか?
ささだんご
2013/01/23 21:14
ベランダ★ライフさん、
ごめんなさい。ミスって、名前をかたって、ご本人にコメントしちゃいました。
ささだんご
2013/01/23 21:15
還暦+2の爺さん、
こんなに豆に手をかけたくないし、いつもの年は放置プレーなんですが、今年は枯葉を大量にもらったので遊んじゃいました!
ささだんご
2013/01/23 21:17
着実に成長してるじゃないですか!!
ところで、もうそろそろ間引きかなぁ〜〜
まいちゃん
2013/01/25 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日のミニ温室 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる