日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻のひそかな趣味?

<<   作成日時 : 2013/01/24 20:38   >>

トラックバック 0 / コメント 31

日曜日、キッチンでこんなものを発見しました。
画像

すごく伸びてる・・・。今まで気づかなかったのが不思議なくらい伸びてる。
私の家庭菜園に対抗して、嫁もキッチンガーデンに走ってたなんて知らなかった。

ただ、これを刻んで、焼いた厚揚げと一緒に食べたんですが、味が薄いというか、ネギらしい香りはあんまりありませんでした。正真正銘の水だけじゃ、いくらネギでもね。
嫁曰く、「今は何でも高いから、もったいないじゃん」
ごもっともです。

ところが、昨日は、こんなもんを発見しました。
今度は豆苗。これも再生させているのか!?
もはや、私に対抗しようとしているのは、疑う余地がありません。
画像

そう言えば、月曜日に食ったかな。旨かったな。
最近、何でも高いし、こういう経済感覚って大事だよなと、嫁に感心していました。

ところがですよ、その豆苗の影に
3回目かっ
お前は、一体いつまでネギを酷使するんだっ
画像

っていうか、ちょっと萎びれてるんじゃない?
いくらなんでも、3回は欲張りすぎだろう!?
「せめて、どっかで栄養液でも買ってきてやれば?」とアドバイスしておきました。
私もネギのように嫁に酷使されるんでしょうか・・・
妙にネギに親近感を感じてしまいました


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
シッカリ物の奥さんですね。
感心しました、家内にも
見せてあげたいですね。
花より団子
2013/01/24 21:18
花より団子さん、
やめといた方がいいですよ。
今日はネギ、明日は我が身ですよ(笑)
ささだんご
2013/01/24 21:21
こんばんわ
ねぎって味噌汁から冷や奴ほか毎日ちょっとでもあれば便利です
我が家の庭にも大きな鉢にネギ栽培してますよ。
必需品ですよ
庭ならすぐ採れる
どこの奥様方は抜かりないですね。。。ポチッ

太ネギは
まあちゃん
URL
2013/01/24 23:05
そうです。
夫はネギのように便利に使われるんです^^

しっかりした奥様で。
我が家では『ネギの根要る〜?』です。
僕が土に埋めてますよ^^;
お兄さん
URL
2013/01/24 23:07
こんにちは
ネギ栽培 私もやりますよ〜。(笑)
土に植えてますが何度も収穫出来てます。(葉っぱだけですが)
でも水だけで2回目は経験がありません。(笑)
トウミョウも2回までは収穫できますよ。3回目はカビが生えてきてしまいましたが…汗。
夫婦で張り合いながらやったら楽しそうですね〜。
Lala
URL
2013/01/24 23:28
全く同感ですよ。どこの亭主も同じでは??
還暦+2の爺さん
URL
2013/01/25 08:20
記事を読んで大爆笑してしまいました♪

でも、奥様のおっしゃること、ごもっともで。(汗)
今はホント、野菜が高いですよね・・・。
ご夫婦の仲の良さが目に浮かびます♪
か〜ちゃん
URL
2013/01/25 11:11
こんにちは♪
採れる物はとことん採りつくす、奥さんにポチッ!
しっかりしてる奥さんいると旦那さんは楽なんですよー♪
「私もネギのように嫁に酷使されるんでしょうか」・・・違いますよー
支えてもらうんです♪
らうっち
URL
2013/01/25 12:27
だいぶ遅れてしまいましたが
私のブログにコメント、ありがとうございます。
ネギ、なかなか面白い具合になってますね。

これからちょくちょくお邪魔させていただきますね−。
ばたい
URL
2013/01/25 12:41
こんばんはo(^▽^)o
良い傾向じゃないですか〜
野菜高いからね〜
こうやって再生野菜で頑張りながらいつの間にか水耕栽培を頑張り出したりしてね。
ポチッと
ベランダ★ライフ
URL
2013/01/25 20:13
まあちゃんさん、
必需品だから、雪でも大丈夫なようにと思ってプランターで作ってたネギがいまいちなんですよねー。
残念です。
ささだんご
2013/01/25 21:43
お兄さん、
悟ってますねぇ(笑)
土に植えるか、それなりの栄養を与えるかですよねー。
ささだんご
2013/01/25 21:44
Lalaさん、
Lalaさんのブログでネギは見ましたが、アメリカにも豆苗はあるんですか?
旦那さんは私みたいにビビってませんでしたか?
ささだんご
2013/01/25 21:48
還暦+2の爺さんさん、
重みのあるお言葉、ありがとうございます。
受け入れるしかないんですね。
ささだんご
2013/01/25 21:50
か〜ちゃんさん、
嫁ポチ、ありがとうございます。
嫁に伝えておきたいところですが、この記事を知られるとマズイかもしれないので、私の胸にしまっておきます。
ささだんご
2013/01/25 21:53
らうっちさん、
本当に高いですよね。驚きますよ。
だけど、ネギは知ってましたが、豆苗も再生可能なんですね!
それを知ってた?のか、根が付いてたからとりあえずチャンレンジしたのか動機は知りませんが、「こいつ、やるな」とは思いましたよ。
ささだんご
2013/01/25 21:59
か〜ちゃんさん、らうっちさん、
コメントが逆でした!
ごめんなさい。
ささだんご
2013/01/25 22:00
ばたいさん、
いつも拝見してますよ。
よろしくお願いします。
ささだんご
2013/01/25 22:01
ベランダ★ライフさん、
私はあなたのように器用じゃありません。
水耕栽培は嫁に薦めておきます(笑)
ささだんご
2013/01/25 22:06
こんばんわ
ハウスにしてもトンネルにしても外気を大きく違わなくても、昼間の暖かさや暖まった地熱も保温出来て大きくなるんですよ

ミニ温室もしかり大きくなりますよ
頑張りましょう。。。ポチッ
まあちゃん
URL
2013/01/25 23:11
夫婦で競って育てるなんていいじゃないですか。なかなか素敵です。
週末農民
URL
2013/01/25 23:15
お〜、奥さん、素晴らしい!
家計にも優しいですし、
再生野菜は結構楽しいですよね。
小梅太郎
URL
2013/01/26 01:56
おはようございます!
再生ネギ 奥様上手ですね 水だけでここまで行けるのですね すごい !!やって見よう
Heyモー
URL
2013/01/26 10:06
まあちゃんさん、
なるほど。朝は似たような温度でも、きっと日中はもっと温度差が出るんですね。
期待大です
ささだんご
2013/01/26 13:56
週末農民さん、
いやあ、競ってるつもりじゃなかったんですけどね
嫁は対抗心メラメラだったのかも
ささだんご
2013/01/26 13:58
小梅さん、
意外に大きくなるし、すぐに結果が出るので、おもしろいですね。
ネタにもなるし
ささだんご
2013/01/26 14:00
Heyモーさん、
でも、水っぽい味でしたよ。やっぱり水だけじゃそうなるのかなと思いました。
水耕栽培をされてる方に栄養液?を教えてもらうのがベストじゃないかと思ってます。
ささだんご
2013/01/26 14:03
さかのぼってのコメです(*^。^*)
水だけで2度美味しいとこが魅力なんですよ♪
対抗心に酷使…読んでいてめっちゃ楽しませてもらいました(≧▽≦)
まるっちょ
URL
2013/01/28 23:04
お早うございます。
「かーちゃん」さんからこちらに来させて頂きました。
私は水耕栽培をしていますが、この野菜高騰期に、いつも新鮮な野菜を食べられる幸せを実感しています。
奥様に是非液肥を買って、葱にも豆苗にも入れてあげてくださいとお話ください♪
そうすれば、もっと長く楽しめて、一石二町ですから。
またお邪魔させて頂きます♪
ミーママ
URL
2013/01/29 09:27
まるっちょさん、
コメントありがとうございます。
是非、ご主人をお大事に(笑)
ささだんご
2013/01/29 20:33
ミーママさん、
訪問ありがとうございます。
確かに嫁に伝えたんですが、液肥は値段次第かなと言われてしまいました。
どこまでもコストにこだわってるみたいです(笑)
ささだんご
2013/01/29 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妻のひそかな趣味? 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる