日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかく溶けたのに・・・

<<   作成日時 : 2013/01/18 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 15

雪が溶けたって喜んでたら、また・・・
画像


うっすらと積もっちゃいました。1cmくらいですが、かなり冷え込んでいて、夜になっても溶けてません。まあ、今日は1日中、チラチラと降ってる天気でしたが。

ついでに、久しぶりにミニ温室を覗いてみたら、遅いながらもモサモサしてきた感じがする。
画像


ビニールの内側が濡れててはっきり見えませんが、シュンギクもミズナもリーフレタスもそれっぽくなってきました。ホウレンソウも丸い本葉が大きくなってきたし。
でも、種をまいてから約50日。食べられるのは、一体いつなんだろう


ランキングに参加してます。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のコメント連発してましたね^^;
エラーが出たので何回かチャレンジしてたんですよ。
たぶん週末農民さんも同じ状況だったのでしょう。

温室内が賑わって来ましたね♪
収獲するにはもう少し掛かりそうです。
楽しみに待ちましょう!
お兄さん
URL
2013/01/19 00:13
こんばんわ

ビニール温室、賑やかになって来ましたね
明後日は大寒です。。。
もうすぐ暖かくなってくると、一気に大きくなりますよ。。。ポチッ
まあちゃん
2013/01/19 00:22
又雪が降ったんですねるやはり温室の中は
違いますね。
葉物は今高くなっているので
貴重品ですね。
花より団子
2013/01/19 13:12
又雪が降ったんですね。
やはり温室の中は違いますね。
葉物は高くなっているので
貴重品ですね。
花より団子
2013/01/19 13:14
こんにちはo(^▽^)o
またゆきに埋まっちゃいましたね(^◇^;)
結露してるって事は、温室の中はポカポカなのかな?
ポチッと
ベランダ★ライフ
URL
2013/01/19 15:20
お兄さん、
多分、BIGLOBEのトラブルだと思いますよ。
私もPCから投稿できなくて、スマホから投稿しました。
で、後でBIGLOBEからトラブルのお詫びが来てました。
懲りずによろしくお願いします!
ささだんご
2013/01/19 20:05
まあちゃんさん、
暖かくなって一気に大きくなってくれたらいいんですけどねえ。
期待してます!
ささだんご
2013/01/19 20:07
花より団子さん、
でも育ちが遅すぎて、これじゃあ、高い時期に間に合わず、安くなった頃に収穫になるんじゃないかと・・・。
ささだんご
2013/01/19 20:10
ベランダ★ライフさん、
やっぱり温度計を買って入れてみようかと思ってるんですよねえ。
ネタにもなるし♪
ささだんご
2013/01/19 20:11
やっぱり降ったり止んだりなんですね。
こちらは完全休業とあきらめもつきますが、こういう状態って、なかなか難しいですね。
さすが温室はいい感じで、楽しみですね。
小梅太郎
URL
2013/01/19 23:22
小梅さん、そうですね。
できそうで、できない、そんな感じでじれったいです。
しかも、休みになると雪が降るような気が・・・。
会社に行く平日は暖かく晴れてる日もあるんですけどねえ。
ささだんご
2013/01/19 23:31
こんにちは
雪がちらついているのですね〜。
まだ寒そうですね。
でもミニ温室の中の野菜たち順調ですね〜♪
うちのはもう温室じゃなくなったのですよ。(笑)
ビニールをとってスパルタ育成に切り替えました。と言ってもこちらはそんなに寒くないので♪
Lala
URL
2013/01/20 07:34
はじめまして。
そちらは雪が多いようですね。
寒さに強いブロッコリーも雪だと枝が折れてしまいますよね。

「 いっそ宝くじを当てて会社を辞め、畑に集中したいなぁ。」
↑この気持ち、よくわかります。
のんびり畑仕事を楽しめたらいいなぁ〜って私もふと考えてしまうことがあります。

ミニ温室、いい感じですね〜。
冬はこういう野菜作りも楽しみがあっていいですね。
とくのー
URL
2013/01/20 10:13
Lalaさん、
スパルタで育てたいんですが、まだ無理ですね(笑)
でも、3月になったら、この葉物類を外に出して、ピーマンとかの育苗を始めないと!
ささだんご
2013/01/20 10:53
とくのーさん、
私も今、ブロッコリーの脇芽を獲ってきましたよ。
お宅野と違って、なんか霜焼けみたいで色は悪いんですが(笑)
でも、茹でると普通の色になるので、結果オーライです!
ささだんご
2013/01/20 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
せっかく溶けたのに・・・ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる