日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS シュンギクもやられた?

<<   作成日時 : 2013/02/07 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日、家に帰ってきたら、嫁が「今日はイワシのツミレ鍋」とのこと。
ふと見ると、緑鮮やかな野菜が・・・

画像


よく見ると小さなシュンギク。
「これ、何?」
「シュンギク。ちょっとつまんできた。」

おっー、また間引きの楽しみを奪われたのかー!

でも、小さいシュンギクだったけど、さすがに獲れたて。香りが良くて、小さかったのに、しっかり主張してておいしかったです。

嫁によると、ミニ温室の中はさらに成長が進んでるらしい。あのネギやホウレンソウ、最近見てないけど、どうなってるんだろう?
明日の朝、見てみよう。楽しみ♪


ランキングに参加してます。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
またもや楽しみを持っていかれましたか(^_^;)
家庭菜園の春菊は味が濃くて最高ですね。
まだまだ鍋シーズン、これからも頑張って貰いましょう!
お兄さん
URL
2013/02/07 21:55
採れたて春菊が食べられていいですねー。
自家栽培は最高ですわ。
ばたい
URL
2013/02/07 22:05
こんばんわ
美味しい鍋に採れ立ての柔らかい春菊いいねえ
やっぱり温室の威力
いろいろ元気にに大きくなってます
暖かくなって来ます
忙しくなりますね。。。ポチッ
まあちゃん
2013/02/07 23:30
やられたときいて、ビックリしましたが、採れたてのシュンギクが待ってたんですね。
いいですね〜、美味しそう!
ミニ温室、大活躍ですね。
小梅太郎
URL
2013/02/08 01:10
おはようございます♪
収穫は、奥様のお楽しみになっちゃったようですね♪
料理する人には敵いませんよ!
らうっち
URL
2013/02/08 09:31
「あてにされる」と嬉しいし、
やりがいがUPしますよね(^_^)
ポチ。
のんびりママ
URL
2013/02/08 11:41
こんにちはo(^▽^)o
収穫の楽しみを奪われちゃってるんですね(^◇^;)
でも取り立ての春菊の香りと味は格別でしょう。
使いたい時に使いたい分だけ収穫ってのが、最高の収穫だと思うので、奥様は最高の収穫をしてるのだと思いますよ。
ポチッと
ベランダ★ライフ
URL
2013/02/08 14:38
ビジュアル的にも春菊が
効いていますね。
味も特別でしょうね。
花より団子
2013/02/08 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シュンギクもやられた? 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる