日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと雪が消えた

<<   作成日時 : 2013/02/19 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 13

昨日の雨で、やっと雪がなくなりましたよ。約2週間ぶりです。
画像


だけど、週間天気予報では、また雪が続くんですよね〜
でも、もうさすがにドッーンとは積もらないでしょう
みなさんがシーズンINの準備をブログで報告されているのを指をくわえてみていたんですが、そろそろ私も準備を始めれるかな?

ソラマメは、枯葉の蒲団を敷いてたのに、雪がなくなったら枯葉もなくなってました。風で飛ばされて風下に移動したみたい。
画像

毎年こうだったにに、今年は妙に寒そうに見えます。

それと、放置ブロッコリーの葉っぱがかなりなくなってました。今まで気づかなかったけど、やっぱり皆さんと同様に鳥に食われてるんでしょうか?
リビングから見えるところなので、いつか現場を押さえたいと思います。
画像


ミニ温室の中は、寒い日が続いたせいかあんまり成長してないように思ってたんですが、前の写真と見比べるとやっぱり大きくなってるみたい。
会社に行く前に、ビニールの外側から写した写真です。
画像

プランターが上から、ミズナ、リーフレタス、シュンギク(先々週に並び替えた)、丸い鉢がホウレンソウです。
油断してると、また嫁に間引きされちゃうかも?


ランキングに参加してます。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
先ずは、間引きを早くしましょう!
お楽しみを先送りにすると横取りされちゃうよ♪
何度も何度も雪の下敷きにされながらも、ソラマメの苗はしっかり耐えているんですね。
すごいですよね〜。
うちなら死んでるわ!!
らうっち
URL
2013/02/19 21:10
ミニ温室、調子がいいですね。
ウチもそろそろ出そうかな?
ばたい
URL
2013/02/19 22:12
ひとまず雪が解けたのですね。
皆さん、種まきなどの準備を進めてるようですが、こちらは何だか人ごとのように拝見しています(笑)
ミニ温室が元気ですね。
小梅太郎
URL
2013/02/20 01:09
雪雪雪の中でもソラマメは枯れないんですね!
温室育ちの子達はきれいに生え揃ってて、鑑賞するには癒されて良いですね♪
まるっちょ
2013/02/20 09:54
こちらもヒヨ鳥がミカンを食べてます。
昨日、畑は雪が積もりました。
花より団子
2013/02/20 12:57
こんにちはo(^▽^)o
ソラマメ雪の下でがんばりましたね。
これから春が来たら一気に成長しますね。
ブロッコリーはヒヨドリさんの好物みたいですね。
みなさんやられてますね。
ポチっと
ベランダ★ライフ
URL
2013/02/20 14:28
らうっちさん、
私も死にます(笑)
葉っぱが凍っても復活するって立派ですよね。
人間なら完全に凍傷です。
あともう少し、頑張ってくれ〜。
ささだんご
2013/02/20 21:21
ばたいさん、
ミニ温室はゆっくりだけど、さすがに温室ですよ。
来年は暖房をつけちゃおうかなぁ・・・。
ささだんご
2013/02/20 21:23
小梅さん、
今日、また小梅さんを引き合いに出しちゃいました。そちらの雪はどうですか?
ささだんご
2013/02/20 21:24
まるっちょさん、
雪の中で緑が映えてますよ。
周りが白黒的な世界なので、やっぱり緑は和ませてくれますよ。
ささだんご
2013/02/20 21:25
花より団子さん、
今日、スズメより大きくてこげ茶色の鳥を見たんですが、うまく写真に写りませんでした。
あいつが犯人じゃないかと思うんですが・・・。次こそ!
ささだんご
2013/02/20 21:27
ベランダ★ライフさん、
ヒヨドリとアオムシって、好みが一緒なんですかねぇ?
なんか食べ物が同じ気が・・・(笑)
ささだんご
2013/02/20 21:28
雪が消えて良かったですね
いよいよ春の畑作業開始ですか
温室が有っていいですね 
うちは北向きの寒いバルコニー菜園まだまだ凍っていますよ
Heyモー
URL
2013/02/21 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと雪が消えた 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる