日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS また降った(-_-;)

<<   作成日時 : 2013/02/20 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 10

もう、どうなってるんだよ〜?
また積もっちゃった。毎日チビチビと少しずつ溶けて、やっとなくなったと思ったら一晩で逆戻りかぁ
愚痴を言っても仕方ないんだけど。
でも、もうすぐで雪も終わるはずだと前向きに考えよう。
画像


信号待ちの車内から撮った写真です。雪が降ってるために、遠くが見えにくくなってます。
画像


横を見ると、歩道のところから水が噴射されてます。この橋は最近できた新しい橋。橋の上は凍りやすいので、こうやって水を出してるんですよ。
画像


先日遊びに来た娘(春休みで帰省中)の京都の友達が、道路の真ん中の消雪パイプから水が出てるのを見て、「道路から水が出てるっ!」と騒いでたそうです。
雪の降らないところの人にはビックリなんでしょうね

いつになったら、シーズンINできるんだろう?
最近の皆さんのブログを見てると、焦るんですよねぇ〜。
できそうでできないイライラでしょうか。小梅さんの境地には到達できてません


ランキングに参加してます。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ

雪大変ですね
凍結防止で水出してるんですね
これなら積もらないかもです
またすごい寒波来てますよ
気を付けてくださいね
穴あけ機なんか格好いいのが出来て
満足・・・商品化???
もう中国の方で試作しよるかも
自分が楽になって皆さんも作ってもらって
楽しく楽に野菜作り楽しめたらいいですよ。。。ポチっ
まあちゃん
URL
2013/02/20 23:33
こんにちは
あ〜。雪がまだちらつくのですね。
こちらはウサギがチラついて…(笑)
温室の野菜は美味しく食べているようですね♪
つみれ鍋美味しそうでした〜。
Lala
URL
2013/02/21 00:37
いや〜、こちらは土さえも見えないので、皆さんの種まきとか発芽の様子を見ても、別の世界の話のようです(汗)
小梅太郎
URL
2013/02/21 00:55
こんにちはo(^▽^)o
また雪に覆われてしまったんですね。
道路に水が出てるのは凍結防止ですかね。
雪が多い地方では大変ですね。
ポチっと
ベランダ★ライフ
URL
2013/02/21 14:47
あれれ 雪降っちゃったのですか また逆戻りとは 困りましたね 
早く気温が上がって春の種まきしたいですね
Heyモー
URL
2013/02/21 16:30
あららー。
雪がまた増えちゃいましたね。
こりゃー、ゆっくり休むしか・・・
ばたい
URL
2013/02/21 22:10
なかなか春が来ないですね〜。
今週末も寒波が来るみたいですよ><
妄想してイメトレするぐらいしか出来ませんね^^
お兄さん
URL
2013/02/21 22:42
今年の寒さは凄いですね!
早く暖かくなってもらいたいものです(T-T)
まいちゃん
2013/02/22 10:32
また雪ですか・・此方もあと1回くらいは振りそうな?? もう、いりませんね。
還暦+2の爺さん
URL
2013/02/22 18:11
こんにちは、
雪の多い地方は、本当に春が待ち遠しいでしょうね。
私の菜園は、南関東(東京都と神奈川県の県境付近)で、
梅の花も咲き始め、春野菜の種まきや植え付けも忙しくなってきますが、
最近、週末にかけての出張が多く、週末菜園家の私は、
非常にストレスが溜まります。
今日も新幹線の車中、皆さんのブログを眺めて、
野菜作りの妄想中です。p(^_^)q
ジ・オ
URL
2013/02/27 11:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また降った(-_-;) 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる