日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にか徒長

<<   作成日時 : 2013/03/22 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日の福井の天気予報は、最低気温0℃、最高気温18℃でした
激しい気温差ですね
暖かくなるので、ホウレンソウをミニ温室の外に出しました。
画像


今までミニ温室の中でよく見えてなかったけど、マジマジ見てみると・・・
画像

徒長してるどころか、枝分かれしてる
ホウレンソウって、こんなふうになるんだったっけ
このまま外で太陽をいっぱい当てて、最後の仕上げかな。

ホウレンソウがなくなったら、ポットくらいは置けるスペースができた。
デカチャンプは全然発芽しないし、栗坊やマクワウリもまだ種が残ってるし、日曜日にポットに種蒔きして、このスペースで育てよう。
画像

リーフレタスもシュンギクも数日でずいぶん大きくなったような気が・・・。

ミズナを見てたら、蕾を発見しました
成長が遅くてほとんど楽しませてもらってないのにもう蕾かよと思ったものの、皆さんのブログでは意外においしいと評判なことを思い出し、逆に楽しみに
画像


ついでに、今日のリーフレタスのチビ苗とスナップエンドウの苗です。どちらもあまり変化してません
画像

画像


今朝の福井の空は、こんなでした。
画像



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寒暖の差が凄いですね!
体が付いて行きませんよ^^;
ウチのほうれん草は、伸び悩んでいます。。。
お兄さん
URL
2013/03/22 23:31
いろいろ賑やかですねえ。
ハプニングもあるでしょうが、
空も綺麗だし楽しくなっちゃいますね。
週末農民
URL
2013/03/23 00:26
おはようございます♪
なんでもかんでも急生長
振り回されますね〜 嬉しい事ですが♪
最後の福井の空に笑っちゃいましたよー♪
らうっち
URL
2013/03/23 07:55
お兄さん、
うちのホウレンソウ、よく見ると背は高いけど葉っぱの面積(?)があんまりないんですよ。軸ばかりりっぱでもねぇ。葉っぱ、大きくなれ〜。

週末農民さん、
賑やかになってきて嬉しいですよ。やっと、あれこれできるようになったし。雪が積もってるときは、何もできませんでしたからねぇ。

らうっちさん、
最近、真っ青な空でいい天気続きです!今日も雲一つない同じ空でしたよ。冬のどんよりした曇り空はバイバイです♪
ささだんご
2013/03/24 14:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつの間にか徒長 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる