日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝も散歩

<<   作成日時 : 2013/03/27 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 5

昨日、嫁から「桜の蕾が膨らんできた」と聞いたので、今朝、散歩に行ってきました。
朝6時に家を出て、6:30のタイマーで行った道を引き返す、足羽川堤防1時間コースです。

今日は曇りで、太陽の方に向っているのにちょっと暗いです。桜は、まだ全然です。
画像


でも、近づいてみると、確かに日曜日より確実に蕾が膨らんでいて、ピンク色が強くなっています。
画像

画像

画像


枯れ枝もだんだんピンク色っぽくなって、トゲトゲしさがなくなり、ボワッと膨らんだような感じになってきています。
画像


この堤防は、約600本の桜の古木が2.2Kmも続いてるそうです。さすがに古木。変な形の桜もあります。
画像

画像

足羽川の堤防は川風があるためか、福井でもちょっと開花が遅れます。通勤途中の道路沿いでは、チラホラ咲き始めてるんですけどね。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
早朝散歩!健康的ですね。
ちょうど30分で帰れたかも気になります^^
もうすぐ開花、楽しみです♪
見応えありそうですね。
お兄さん
URL
2013/03/27 22:57
こんにちはo(^▽^)o
桜の開花もう少しなんですね。
楽しみですね。
ベランダ★ライフ
URL
2013/03/28 16:23
お兄さん、
早朝の散歩をしてると腹が引っ込むんですよ♪
もうスーツのウエストがギリギリだし、嫁に怒られないように頑張らないと(笑)

ベランダ★ライフさん、
今日のニュースで、福井も開花宣言でしたよ。標準木で5〜6輪咲いたって・・・。まだ先は遠そうですけど、これからが楽しみですよ!
ささだんご
2013/03/28 20:09
こんにちは。
大路薫といいます。

咲く前でこれだけ景色がいいと、
これから楽しみですね(#^.^#)
応援させてもらいますね♪

ポチ♪

私は今スマホアフィリに興味があって、ブログに綴っていますのでよかったらこちらにも遊びに来てくださいね(^.^)
iBSA大路薫
URL
2013/03/28 23:02
iBSA大路薫さん、
写真の場所は、福井市中心部から歩いて15〜20分ほどのところです。福井は、自然が豊かでしょ?
逆から言うと・・・なんですけどね(笑)
でも、私は、この足羽川近辺が大好きなんですよ。
ささだんご
2013/03/29 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今朝も散歩 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる