日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ホウレンソウ発芽♪

<<   作成日時 : 2013/03/29 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 5

3/25に種蒔きしたホウレンソウ、発芽しました
画像


これだけ種があるのに、まだ2〜3個だけ、白い芽?根っこ?が顔を出してます
このままもう少し置いといて、それから土に植えます。
しかし、いつ見ても毒々しいですねぇ

明日は朝から車を7時間?くらい運転して茨城に行きます。そこで宿泊して翌日は朝から法事で、それが終わったらまた7時間運転して福井に帰ってきます。
しんどいなぁ〜

でも、福井から茨木まで移動するなら、桜の咲き具合とか、地域で微妙に異なる春の違いが感じられるかもしれませんね。
そう思うと、ちょっと楽しみです。


ランキングに参加してます。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
ほうれん草の根? どこだどこだと探して見つけました♪
もっと一杯出てきて欲しいですね〜 こんなに沢山準備してるんだから。。。驚かそうと思ってるのかな?
茨城への長距離運転、気をつけて行ってらっしゃい♪
らうっち
URL
2013/03/29 20:31
らうっちさん、
いつも目を凝らしながら見てて、やっと2つ発見しました(笑)
もう1つ怪しいのがあって、計3つです。目を凝らさなくても気が付くくらいになって欲しいですよ。
ささだんご
2013/03/29 22:21
この発芽は壮観ですねえ。
北陸から北関東の桜を楽しんでくださいね。
週末農民
URL
2013/03/31 02:45
おはようございます!
ホウレンソウが発芽していますね
気温も上がったし成長はきっと早いですね
うちのホウレンソウも区民農園で発芽して来ました
楽しみです!! 長距離運転ご苦労様です 安全運転で!
Heyモー
URL
2013/03/31 08:03
週末農民さん、
今日、福井に帰ってきてから見たら、発芽の数が5つくらいに増えてましたよ。
発芽したものから順次、セルトレイに移していこうかと思ってます。

Heyモーさん、
セルトレイで発芽したものは順調に大きくなってて、確かに成長が早そうですよ!
長距離運転は、もうヘロヘロになりました〜。クピッと飲んで、早く寝ま〜す。
ささだんご
2013/03/31 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホウレンソウ発芽♪ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる