日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 番外編

<<   作成日時 : 2013/03/07 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

種をまいたポットは、今日も変化なし。ネタがないなあ、昨日の飲み屋のすばらしい肴の数々を撮っておけば良かったなあと後悔してたら、ふと今月のリンクバナー(この記事の一番下のやつ)が目に入った。
おっ、これ、うちにもあるじゃん
画像

我が家のおひな様です。
娘は京都にいるけど、嫁が引っ張り出して飾ってます。
画像

しかも、引っ張り出したのが3月3日の雛祭り当日
で、今でも飾ってある次第。
早く片付けないと嫁に往き遅れると言われてるのに、まるで嫁に往くなと言わんばかりの暴挙です。
私の夢は、もうかわいくなくなってしまった娘と息子に早く孫を作らせて、爺バカになることなのに・・・。
一体、いつまで飾っておくんだろう

昨日は出張帰りに同僚と福井駅前で飲んでました。行ったお店(和食系)は、何かのタウン誌で見て、一度行ってみたいと思ってたところ。お店の名前を出さないので言えるんですが、店は汚いというかボロいというか・・・。内装の話ですよ。お店自体はもちろん清潔です(笑)
だけど、魚介類は何を食ってもびっくりするようなおいしさ
しかも1人前が通常の2〜3人前。
コップ酒を注文したら、コップの下に皿があり、その皿の下にさらに皿がある。で、すべてがいっぱいになるまで注いでくれるので、結局、コップ2杯分くらいの量になるんですよ。
さらに、中途半端に一升瓶に残った酒は、「あげる」だって(1合以上残ってたこともあった)。結局、酒類は、@生中、Aコップ酒、Bコップ酒のおかわりの3回しか注文してないのに、なぜか(笑)しこたま飲んで、今朝は二日酔いでした。
おばちゃんは明るくて気前が良くて楽しい人だったし、もう、あの店はパラダイスですよ。しかも、高くなく、むしろちょっとお安いくらいなんですよ(もちろん、1皿290円とかの激安店よりは高いです)。また早く行きたいなあ〜


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはo(^▽^)o
お孫さんが早く欲しいなら、早くお雛様片付けなきゃ(^◇^;)
俺は娘が今年、小学校に行くんですが、ず〜と飾っときたかったけど、妻にしまわれてしまいました…切ないなぁ
ポチっと
ベランダ★ライフ
URL
2013/03/08 14:39
ベランダ★ライフさん、
嫁はこのおひな様が大好きで、娘そっちのけで、これを飾っていたいみたい(笑)
確か他にもあれをやったら往き遅れるみたいなことがあったような・・・。そういうのを調べて試したら
ささだんご
2013/03/08 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
番外編 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる