日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ん、芽か?

<<   作成日時 : 2013/03/12 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日はいい天気の予報だったので、家の中に置いてたポットを外に出して、日向ぼっこさせてました。
仕事が終わって家に帰ると、嫁が家の中に取り込んでてくれたのですが、よく見ると、
画像

栗坊カボチャの2つのポットのうちの1つの真ん中から、種が顔を出してます。芽が出てきて、上に押し出されてきたみたい。不気味な青い種ですが、忌避剤付きの種だったんですよ。

他のポットは…、金脈甜瓜、栗坊カボチャ(もう一つの方)、デカチャンプ(ピーマン)は変化なしです。
画像


青ちりめんシソ(去年の種)も発芽の気配なし。
画像


写真はありませんが、ミニ温室内のスナップエンドウも今朝、水をまいたときは変化なしでした。

ちなみに、今日帰宅したら、おひな様が片付けられてました。これで娘も嫁に行けそうです


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
栗防作られるんですね。
三年ほどこちらも種から作りました。
使い勝手が良くて美味しいカボチャ
でしたね。
花より団子
2013/03/13 08:18
おはようございます♪
いろいろ種を蒔くと、毎日発芽が気になりますね。
奥様も楽しみにしているんですよ♪
らうっち
URL
2013/03/13 10:14
こんにちはo(^▽^)o
発芽の気配がプンプンにおいますね。
お雛様、しまわれちゃったのですね。
複雑な心境だ(笑)
ポチっと
ベランダ★ライフ
URL
2013/03/13 15:32
花より団子さん、
嫁の強烈なリクエストです。どっかから貰ってきて、その使い勝手の良さに感動してこうなりました(笑)

らうっちさん、
甜瓜もカボチャも嫁のリクエストですからね。多少は気にかけてもらわないと・・・(笑)。

ベランダ★ライフさん、
そうそう、やっとお雛様が片付けられたんですよ。全然複雑じゃなく、ホッとしましたよ(笑)
ささだんご
2013/03/13 23:57
おお?栗坊の発芽ですか?
ウチはまだ種まきしてないや。
来週ぐらいに蒔こうかな。
ばたい
URL
2013/03/16 13:31
ばたいさん、
昨夜、もう一つも発芽しましたよ。だけど、発芽したらぐぐっと伸びると思ってたのに、そこからが遅いんですよねぇ。早く葉っぱが見たい!
ささだんご
2013/03/16 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ん、芽か? 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる