日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS スナップエンドウ発芽♪

<<   作成日時 : 2013/03/16 15:07   >>

トラックバック 0 / コメント 7

ふと、ミニ温室を見ると、
画像

スナップエンドウが発芽してました
まだ、全部じゃないけど、これからどんどん発芽してくれる予感です。
画像

畑2号に植えたスナップエンドウは、相変わらず復活の気配がないので、この子たちに期待大です
時期的に微妙かもしれないけど、豊作じゃなくていいから自分ちの獲れたてスナップエンドウが食べたいなあ

今日は天気が良く、暖かいので、家の中のポットも日向ぼっこです。
画像


そうそう、昨日の夜に気づいたんですが、2つある栗坊カボチャ、2つ目(右)も発芽しました
1つ目(左)の時と同様に、青い忌避剤付の不気味な殻を芽が押し上げてるみたいです。
画像

でも、他は全然発芽の気配なしです。

ところで、最近暖かくなったなぁと思ってたら、ミニ温室の中で3つの鉢で育ててたホウレンソウが一気に大きくなってました。
画像

画像

ここまでわしゃわしゃになったら間引きなど考えず、このまま育てて一気に収穫しちゃうことにしました

暖かいのはミニ温室の中だけじゃありません。撤収するのが面倒で放置してるブロッコリーに脇芽がいっぱいついてました
画像

画像

いつの間にかこんな状態になっててびっくりでした。こういう期待してなかった収穫はテンションを上げますよねぇ〜


ランキングに参加してます。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはo(^▽^)o
スナップくん頑張って欲しいなぁ〜
ブロッコリー凄いですね。
期待してなかったってのが、こんなにいっぱいになると、儲けた気になりますね。
ポチッと
ベランダ★ライフ
URL
2013/03/16 16:56
未だブロッコリー元気なんですね。
こちらはトウ立ちしてきたので
既に撤収済みです。
冬越ししないエンドウ、旨くいくと良いですね。
花より団子
2013/03/16 17:42
こんばんは♪
予想外の収穫物は、テンション上がる〜
この調子で豆さんたちにも頑張ってほしいですね♪
らうっち
URL
2013/03/16 20:55
ベランダ★ライフさん、
はい、儲けましたよ。でも、さすがにそろそろ撤収して、春に備えないと。ここには新潟県民が愛するエダマメを植える予定なので(笑)

花より団子さん、
やっぱりこっちは寒いのか、ミズナもまだトウ立ちしてないんですよ。冬の収穫期が少ない分、2回に分けて帳尻合わせをしてくれてるんですかねぇ!

らうっちさん、
豆さん、大期待ですよ。小さいけど数が獲れるので、収穫したって実感があるじゃないですか?
それを楽しみに菜園をやってるんですからねぇ。
ささだんご
2013/03/16 21:17
我が家のスナップエンドウも小さくて頼りないのですが、最近の暖かさでようやく成長してきています。これからに期待しましょう。
週末農民
URL
2013/03/16 22:06
暖かくなって来たので、続々発芽ですね^^
スナップエンドウ、頑張って欲しいです!
思わぬ収穫は嬉しいですね♪
お兄さん
URL
2013/03/16 23:47
週末農民さん、
他の人のスナップエンドウの写真や記事を読んでると、むっちゃ不安になります。小さい子たちにも頑張ってほしいですねぇ〜。

お兄さん、
本当に放置状態だったので、見つけた時は思わず叫んじゃいましたよ。予想外の収穫、最高です!
ささだんご
2013/03/17 11:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スナップエンドウ発芽♪ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる