日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗坊とウリ

<<   作成日時 : 2013/03/18 21:22   >>

トラックバック 0 / コメント 3

栗坊カボチャ、葉っぱがはっきり見えるようになりました。
画像


不気味な忌避剤付の殻が邪魔です。なんか、葉っぱの成長を青い殻が邪魔してるみたい。
こりゃ、葉っぱの成長のためにも・・・、えいやっと取っちゃいました。
画像


葉っぱが広がって、いい感じ〜
それなら、もう一つの方も・・・、
画像

スマホのカメラなので、接写できれいにピントが合ってないけど。
う〜ん、なんかいいカメラが欲しくなってきたなぁ・・・。

金脈甜瓜も3個中2個、芽が出てきました
画像


だけど、デカチャンプ(ピーマン)と青ちりめんシソは種まき後2週間経ったけど、全然、発芽の気配が見えません
画像



ランキングに参加してます。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
カボチャ無事発芽おめでとうございます。
次々発芽はホッとしますね。
でもこれから植え付けるまでの育苗も手間がかかりますね。
私も2種類のカボチャを蒔かなくちゃ。
B級おやじ
URL
2013/03/19 07:02
こんにちはo(^▽^)o
ご無沙汰してしまいました〜
娘の関係、実家の父の関係などで、ドタバタしてまして(^◇^;)
これ以上はごめんなさい。
南瓜の発芽おめでとうございます。
他のも早く発芽すると良いですね。
ポチっと
ベランダ★ライフ
URL
2013/03/19 15:56
こんばんは♪
うちも今日栗坊さんの発芽を確認したよ♪
大型野菜の発芽は出てきかたもダイナミックだよね〜
土がモコモコッと盛り上がってきて一気にポンッ!
今年も立柱栽培で頑張りますわ♪
うちにも居ますよ〜 何日経っても発芽しない子。
らうっち
URL
2013/03/19 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栗坊とウリ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる