日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 育たぬホウレンソウ

<<   作成日時 : 2013/04/03 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ホウレンソウですが、芽?根?が出た5つから、全く進展がありません。
画像

早く芽が出たやつは、葉っぱまで出てます。
画像


セルトレイの発芽状況は、相変わらずです。
画像


という訳で、芽が出たホウレンソウをセルトレイの発芽してないところに植えることにしました。
ピンセットで穴をあけて、
画像

その穴に発芽したホウレンソウを植える。
画像

ちゃんと育ってくれたらいいけど。残りの種は、あと1週間くらい様子を見た後で捨てちゃおう。芽が出ない種に用はないゼ

シュンギクを収穫しました
わちゃわちゃになりかかってたシュンギク。収穫前です。
画像


収穫したシュンギクとプランターに残ったシュンギク。
画像


一部収穫されて、今まで他の軸に支えられてきたやつらが、へなへなになってるのは、まるでうちの会社の縮図を見ているようです
散髪後は、こうなりました
元気出せよ〜
画像


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たしか芽がでた種をピンセット
で植えた経験ありますね。
ご苦労様です。
花より団子
2013/04/03 23:36
こんにちは♪
春菊がワサワサ元気いいですね♪
うちの放任春菊、先日見たら蕾つけてましたわ〜
らうっち
URL
2013/04/04 12:49
花より団子さん、
数が少ないからピンセットでやる気にもなりますが、多かったら無理ですよねぇ〜(笑)

らうっちさん、
今年の鍋には貢献してくれなかったけど、おいしかったですよ〜
ささだんご
2013/04/04 20:17
おはようございます!
ホウレンソウの進展なしとは どうしたのでしょうね 心配ですね 
シュンギク元気で何よりです
Heyモー
URL
2013/04/06 09:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
育たぬホウレンソウ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる