日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコとの闘い(2)

<<   作成日時 : 2013/04/16 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日はネコが立ち寄った様子はありませんでした。
そのため、朝からやる気をやや喪失しつつ、ネットの切れ端を畝に被せてみました。
切れ端なので、畝全体がカバーできず、↓こんな感じです。
画像

画像

これを嫌がって、近付かないでいてくれるとありがたいのですが。

畑1号(庭)は花がいっぱいです。とうとう、モンシロチョウも飛び回るようになりました。また、アオムシとの闘いが始まるんですね

<ブロッコリーとミズナ>
画像

<ブロッコリー>
画像

<ミズナ>
画像

<ソラマメ>
画像



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
猫との闘い、なかなか大変ですね。
これで、近づかなくなるといいですね。
もうすっかり花盛りで、
虫との闘いも待ってるんですね。
小梅太郎
URL
2013/04/17 02:25
猫との戦い、大変ですね(>_< )
糞害だけなら我慢できそうですが、苗を駄目にしてしまうのは、許せないですね(-_-#)
木酢液を稀釈して撒いてみてはどうですか?
私は、作物に害虫予防に木酢液を稀釈したものを撒いてますよ。
まるっちょ
2013/04/17 14:22
小梅さん、
雪がなくなったと思ったら、一難去ってまた…ですわ。でも、毎日畑を見るのが楽しくなってきましたよ

まるっちょさん、
木酢液ですか、、、それなら余ってるので(あるのを忘れて買い足しちゃって)、試してみようかな。ありがとうございます。
チャリじゃなくてバイクというべきですか、カッコいいですね!
ささだんご
2013/04/17 21:38
ささだんごさん こんばんは♪
ネットを張ったら猫も寄り付きにくくなるんじゃないですかー
足に絡みつくしね。
ちょっと前まで、うちも猫さんに困り果ててましたけど、ピタッと止んだような〜
アレッ そういえばどうしちゃったんだろう?
らうっち
URL
2013/04/17 22:28
猫対策大変そうですね^^;
大切な菜園をしっかり守って下さい!
猫に負けるな〜!
次はアオムシが待ってるんだから^^
お兄さん
URL
2013/04/17 23:04
花盛りですねえ。
ネコ避け設置お疲れ様です。
いろいろな抵抗勢力がありますね。
週末農民
URL
2013/04/18 00:40
猫対策、お疲れ様です!
花盛りですね!もんしろちょうが飛び出すと、青虫との闘いが始まりますね(^-^)v
まいちゃん
2013/04/18 10:30
らうっちさん、
効果があるのかないのかわかりませんが、最近は出没しませんね。大丈夫なのかな?

お兄さん、
まったくねえ!
アオムシにはうんざりしてたけど、何もできない冬より、アオムシの方がマシですね。

週末農民さん、
今週末にはレタスを定植するつもりなので、ネコ対策、気は抜けませんね!

まいちゃんさん、
ネコ対策もアオムシ対策もなんか楽しくなってきましたよ。やっぱり、ウンコしないネコは許してあげようかな?
ささだんご
2013/04/19 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコとの闘い(2) 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる