日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗坊をトレード

<<   作成日時 : 2013/04/25 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

明日、会社に行ったら、ゴールデンウィークの始まりです
そこで、トレードに出す栗坊を会社に持っていくことにしました。
なぜか栗坊だけが発芽率が良く、狭いうちの畑には2個が限度と思ってたのに、11個の苗がすくすく成長中です。それを会社で言ったら、同期のNさんに引き取ってもらえることになりました。いくら余ってるとはいえ、捨てるのは後ろ髪引かれる想いですからねー。
画像

持って行くのは4個です。あと5個もらってもらいたいんだけど、さすがに断られました。でも、やっぱり予備とか何とか言って、あと2個(計6個)くらい押し付けちゃおうかな。
栗坊カボチャの代わりに、シソの苗をもらえることになりました。まさにトレードですね


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。
今日は写真が1枚だけなところに派手なランキングバナーを見つけたので、ちょっと趣味が悪いかもと思いつつ使ってみました。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい発芽率ですねえ。さすがにこれは育て切れませんね。
でもカボチャの大収穫期待ですね。
週末農民
URL
2013/04/26 00:03
育てた苗は捨てられませんからね
貰い手が見つかってよかったですね。
栗坊はこちらも一本植える予定です。
花より団子
2013/04/26 08:43
こんにちは♪
念のためと思って多目に育苗した時に限って、全部の育ちがいいんですよね♪
トレードできて良かった
うちも誰かトレードしてくれないかなぁ〜
ミニキュウリの苗が沢山あるんだわ〜
らうっち
URL
2013/04/26 12:30
週末農民さん、
いやいや、カボチャは実は初めての挑戦だし、2個しか植えられないので、ドキドキですよ。
畑がねえ、広くないので今まで避けてたんですよ。

花より団子さん、
さらに貰ってくれる人を探さないとね!

らうっちさん、
そうですよね。念のために多く蒔いて、念のために多く苗を買って、、、結局、できすぎて米が収穫物を配って回ることが多いんですが、できないよりはマシですよねぇ〜。
ささだんご
2013/04/28 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栗坊をトレード 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる