日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろの成長

<<   作成日時 : 2013/04/04 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 5

栗坊カボチャ、本葉が大きくなってきました
画像

隣の金脈マクワウリのうち、1つは葉っぱが一つしかありません。どうしたんだろう?ナメクジにでも食われたのかなぁ。

デカチャンプは、この前は5つのポット中3つしか発芽してなかったんですが、全ポットが発芽してます。1ポットに3つずづ種を蒔いたので、発芽率もかなりいですね。
画像


スナップエンドウも大きくなりました。この土日に畑2号に移植するつもりです。畑2号にいるスナップエンドウと同じくらいの大きさに追いつきましたね。
なんとか収穫も期待できそうです。
画像


ミニ温室内のリーフレタスも元気いっぱいです。
画像

息子がレタス大好きなので、この成長はありがたいです。息子も食いたいときにレタスが食えます。

ところで、物干しの下を占領しているミニ温室。
画像

暖かくなって、嫁から撤去を命令されるんじゃないかとビクビクしてたんですが、全くその気配なし。
おかしいなと思ってたんですが、やっと理解できました。
彼女は花粉症。この季節、洗濯物を外に干せないんですね
どうりで撤去を命じられない訳です。でも、GW前には、物干しスペースから移動させようかなと思ってます。
しばらくは、買ってくる苗の育苗にも使えますからね。

福井もとうとう桜が満開に近づいてます。土曜日は、また散歩に行くつもりなので、写真をアップできそうです


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
ご無沙汰してます
広島も桜満開、週末の爆弾低気圧で散るんでしょうね
苗いろいろ育成中
発芽率も良さそうですね
我が家の発芽はばらばら
苦戦してます
トマトは順調です
やっと暖かくなってくれるんでしょうか
ミニ温室当分活躍思想ですね
頑張りましょう。。。ポチっ
まあちゃん
URL
2013/04/04 22:57
おはようございます♪
いろいろ苗が育ってきてますね。
カボチャは、一気に大きくなりますよ〜
今年は、トマトとナスビの育苗がさっぱりならうっちです。
らうっち
URL
2013/04/05 09:33
これから桜満開ですか...。
此方はもう葉桜になり、八重桜が
咲いていますね。
綺麗なリーフレタスで美味しそう。
花より団子
2013/04/06 08:32
おはようございます!
息子さんレタス大好きなのですね これからたくさん食べれそうですね
カボチャの発芽良かったです うちは今期はカボチャはお休みかなあ〜?
Heyモー
URL
2013/04/06 09:41
まあちゃんさん、
福井はやっと桜が満開になったのに、あっという間に爆弾低気圧で吹き飛ばされそうです
夜は雨の予報だし、ライトアップされた夜桜を見に行きたかったんですけどねぇ…。

らうっちさん、
うちはトマトとナスは苗を買ってきますよ。あんまりたくさん育苗するのは大変そうなので、手抜きです

花より団子さん、
こっちは八重桜はまだ蕾ですね。リーフレタスはおいしいんですが、色が気に入らないんですよねぇ。お宅のキヌサヤみたいな緑がおいしそうなんですけど

Heyモーさん、
息子はレタス大好きですよ。生でバリバリ、パンにはさんでバリバリです。
大量生産しないと葉っぱが足りませんよ
ささだんご
2013/04/06 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろいろの成長 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる