日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと桜が満開なのに

<<   作成日時 : 2013/04/06 11:44   >>

トラックバック 0 / コメント 7

福井市の足羽川堤防沿いの桜が、やっと木・金曜日あたりから満開になりました
しかし!
去年に続いて、また爆弾低気圧だとか…。昨日の夜、出張から帰ってきたら、福井駅の改札前に大きな張り紙があって、「明日の特急はすべて運休が決まりました」だって。
最悪〜
満開の桜が一瞬で散ってしまうのか

ということで、今日の朝、どんよりとした曇り空の中、嫁と散歩に行ってきました。
写真を撮るにはどんよりとした空で、カメラテクニックもなくオート設定でしか撮影できない私には厳しい日でしたが

画像

画像

画像

画像

画像

画像

初公開ですが、オレンジの服を着てるのがうちの嫁です。

今日は、畑2号を耕したり、育苗中のスナップエンドウを定植したりしたかったんですが、この風と天気予報ですっかり気分が萎えてます。
どうしようかなぁ〜


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い...桜並木が絨毯のよう。
これは見ごたえあります。
曇りでも一見の価値ありますね。
花より団子
2013/04/06 12:58
花より団子さん、
今晩、雨の様子次第ではライトアップされた夜桜見物に行ってきます。屋台がいっぱい出てて楽しいんですよ。福井は今のところ、そんなに雨風が強くないので大丈夫かも?
ささだんご
2013/04/06 15:34
天気が残念でしたね。
青空の下での桜を拝みたかった!
それは来年の楽しみに取っておきます。
でも綺麗なのには変わりありません^^
ありがとうございます。
お兄さん
URL
2013/04/06 18:04
桜が心配ですねえ。
こちらも嵐になっています。
こちらはとっくに桜は終わっていますが。
週末農民
URL
2013/04/07 00:45
おはようございます
凄い桜ですね
圧巻ですこんな桜並木近くにあっていいですね
散ったら歩道はピンク1色でしょうね。。。
まあちゃん
URL
2013/04/07 07:13
見事な桜ですね(^-^)v
こちら千葉は雨はやんだみたいですが、外は強風が吹き荒れています!!
まいちゃん
URL
2013/04/07 07:49
お兄さん、
残念ですが、今年の桜はあきらめましたよ。結局、昨夜も雨でライトアップを見ることもできず…。
ライトアップは来週までですが、さすがに葉桜になっちゃってるでしょう

週末農民さん、
この変な天気の前に満喫できてよかったですね。こっちは嵐というほどじゃないんですけどねぇ。タイミングが悪いですよ

まあちゃんさん、
花びらは始末が大変らしいですね。側溝が花びらで埋まるほどらしいんですが、それがこびりついて詰まるんだとか。見てるだけ私たちには、きれいでいいんですけどね

まいちゃんさん、
福井の数少ない自慢なんですけどねー
week dayに天気が良ければ夜桜を見に行けるんですが。晴れてくれないかなあ。次の土日はもう遅すぎるだろうから。
ささだんご
2013/04/07 14:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと桜が満開なのに 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる