日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 実験結果

<<   作成日時 : 2013/04/10 19:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

「@家の中に置いといて、天気のいい日だけ外に出して日光に当てたポット」と「A外のミニ温室内に放置したポット」で発芽スピードを比べて、結果は@の圧勝だったことは前に書きましたが、Aの方も4日遅れで芽が出てきました。
画像

やっぱり栗坊カボチャの発芽が早いみたい。その次が金脈マクワウリ、デカチャンプ(ピーマン)と続いて、青ちりめんシソは永遠に発芽しそうにないですね

あと、芽が出たホウレンソウの種5つをセルトレイの空いたところに植えた結果ですが、見事に成長中です
真ん中の段の横1列の5つです。
画像


畑2号のニンニクもたくましく太くなってきました。
画像


ミニ温室の中のスナップエンドウがヒョロヒョロなので、早く畑2号に定植したいんですが、なかなか休日は天気が良くなくて…。ここ最近の平日はいい天気なんですが、会社を休むわけにもいかないし。
画像


この土日は畑仕事ができそうな天気予報なので、楽しみです。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
栗坊の苗は作りましたが
大きくて逞しいですよね。
土日だけだと大変ですね。
此方は毎日が日曜なので
気が楽です。
花より団子
2013/04/10 21:07
そうですね。このところ土日の天候がイマイチですよね。今週末は期待しています。
ポチ!
週末農民
URL
2013/04/10 23:27
おはようございます♪
会社 休みたいね〜
平日ばかりお天気で、ちょっと腐ってます。
気持ちばかりが焦って・・・・
らうっち
URL
2013/04/11 09:20
こんばんは、
栗坊、第2弾、着々と出来ていますね!
エンドウも定植時、
今週末の畑、楽しみですね。
ジ・オ
URL
2013/04/11 22:10
ニンニクが元気に育ってますね。
その他も順調に生長してますね。
こちらは、雪解け進んでますが、もうちょっとかかりそうです。
週末晴れるといいですね。
小梅太郎
URL
2013/04/12 01:10
花より団子さん、
栗坊だけ発芽が早くて、発芽率もいいんですよ。正直、全部発芽されても定植するところがないのに…。一方で、デカチャンプは遅い。これじゃあ、いつ定植できることやら…ですよ(泣)

週末農民さん、
今日は晴れましたよ〜。明日も日中は晴れで夜になって雨の予報です。今週末は恵みの晴れでしたね。

らうっちさん、
本当に焦りますよね。でも、その焦りはこの土日で解消できそうですよ

ジ・オさん、
働いてる身にはありがたい週末です。そちらはどうですか?タケノコ、羨ましかったですよ〜。

小梅さん、
今週、福井の豪雪地帯で雪が降ったそうです。まだまだ油断できませんねぇ。私のところは全然でしたが、そちらも早く土を見たいですよねぇ。
ささだんご
2013/04/13 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実験結果 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる