日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS アスパラ発芽

<<   作成日時 : 2013/05/17 20:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

アスパラが発芽しました
いったい、何日かかったんだろう?
芽出ししてセルトレイに蒔いたのが4月29日だから、3週間?
画像

ピントが合いません
だって、細いんだもん。
発芽したてにしてはちょっと長いような…。もしかして、細くて気付かなかったけど、数日前に発芽してたのかな
チマサンチュで遊んでる場合じゃなかった

家の裏では、ミョウガがニョキニョキ生えてきて、葉っぱも出てきました。
画像


タマネギもどうやら無事だったみたい。だんだん丸くなってきましたよ。
画像


明日は晴れ
そして、明後日の日曜日は曇りのち雨の予報です。
ってことは、明日、いろいろがんばれば、明後日は雨だから水撒きの手間がいらない…。
よし、明日は、山盛りになったチマサンチュを移植するゾ


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アスパラ発芽がかわいいですね〜♪
種からだと、長期戦になりそうですが・・・
まぁ、収穫も長年に渡るので許せるか^^
気長に見守りましょう!
お兄さん
URL
2013/05/17 21:49
雨の合間は植え付けに良いですよね。
アスパラは苗を植えつけています。
花より団子
2013/05/17 22:15
お兄さん、
長期戦覚悟ですよ〜。でかい苗(根?)は高いので(笑)
それに、今、収穫できるアスパラもあるので、あんまり焦ってないんですよ。

花より団子さん、
たまには雨に降ってもらわないとねー。
豪雨は困るけど、適度な雨、歓迎です!
ささだんご
2013/05/17 23:06
こんばんは
アスパラ種蒔きからするんですか・・
根っこを売ってますよね、種からがいっぱい出来ますね
ミョウガの季節ですね
雨が欲しいです明日はサツマイモ植えます。。。
まあちゃん
2013/05/17 23:39
アスパラは気が長くないと栽培できませんね。
私にはちょっと無理かな。
しっかり育って欲しいですね。ポチ!
週末農民
URL
2013/05/18 05:45
まあちゃんさん、
アスパラは本気というより、ちょっと試してみようかなぁ程度なんですよ。真剣にやるつもりなら、根っこを買うと思います。高いけど(笑)

週末農民さん、
私にも無理な気が(笑)
でも、うまくいったらいっぱい収穫できるかも!
ささだんご
2013/05/18 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アスパラ発芽 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる