日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS スナップエンドウ収穫(^o^)/

<<   作成日時 : 2013/05/24 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 5

とうとう、スナップエンドウを収穫しました
でも、収穫したのは嫁で、今日、家に帰ってきたら、こうなってました
超高級サラダ(?)です
画像

レタスもうちのですが、キュウリもタマネギもミニトマも、もちろんエビも我が家産ではありません。
もうすぐしたら、エビ以外は全部、我が家産で作れますね

明日は、ニンニクの芽を収穫予定です


昨日は、ちょっとリッチな宴会がありました
画像

画像

画像

画像

のどぐろ、大好きです
私が子供の頃、新潟では料亭でしか食べられない超高級魚と言われていました。
就職して福井に来たんですが、当時は福井では全然見ない魚でした。
それが、最近ではあちこちで見るようになりましたよね。
こんなに見るようになって、資源が枯渇しないかと心配ですよ


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
採れたてのエンドウは最高に甘くって美味しいですよねぇ〜。(^^)
すー
URL
2013/05/25 00:28
スナップエンドウ、収穫おめでとうございます。
超高級サラダですね!美味しそう。
のどぐろ、美味しいと有名ですが、食べたことがないんです。
魚好きの私としては、是非食べてみたいです。
小梅太郎
URL
2013/05/25 00:51
高級サラダも凄い豪華と思いますが、ノドグロやら若狭牛・・おいらには縁のない高級すぎる!羨ましい限りですよ。あの世にゆく前に一度は食べないといけませんね。
還暦+3の爺さん
URL
2013/05/25 08:21
おはようございます♪
また先を越されちゃいましたね♪
美味しそうな贅沢サラダで文句は言えないですね。
ノドグロ 食べたことないです。
らうっち
URL
2013/05/25 10:04
すーさん、
甘いですね〜
なんでこんなに違うんだろう?
みずみずしいし、甘いし、幸せでした

小梅さん、
おいしかったですよ!
うちの野菜だけで、こんなサラダを作りたいなあって思いも強くなりましたよ。
キュウリ、ミニトマができる頃までスナップエンドウはもたないかなあ…。

還暦+3の爺さん、
そんな大げさですよ。そこまで高くはありませんでした
安くておいしいと評判で、なかなか予約が取れないお店だったので、値段の割に豪華だったんですよ。探せばそういうところ、あるもんなんですね〜。

らうっちさん、
そうなんですよ。うちの嫁は、私の楽しみを奪うので
でも、会社が終わってから収穫してたら、こんな豪華なサラダ、夕食では食えなかったでしょうね。
のどぐろは、多分、日本海の魚です。太平洋側の方には馴染みがないと思いますよ。
ささだんご
2013/05/25 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スナップエンドウ収穫(^o^)/ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる