日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ショウガ発芽(^O^)/

<<   作成日時 : 2013/06/20 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、イチジクの実を見つけて興奮しました
その余韻が残る今朝、ショウガのプランターをふと見ると、
画像

右下隅、わかります?

発芽してる!
画像

まだ、1つだけですね。
全部芽が出て、もう少し大きくなったら畑2号に定植予定です。

昨日からHappyが連続してます

調子に乗って、「まさか名前がショウガにそっくりなミョウガも顔を出してたりして…」
画像


と、あふれ出る欲に駆られてのぞいてみたんですが、
画像

さすがに、そこまで世の中、甘くありませんでした
もうちょっと待たなきゃダメですね

だけど、今日も昨日に続いてHappyな日になりました




ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
生姜は確かに忘れた頃発芽してきますね。
定植が待ちどうしいですね。
花より団子
2013/06/20 20:25
生姜もミョウガも忘れた頃に発芽するんですよね〜。
うちの生姜もやっと発芽しました。
これからこれから。(^^)
すー
URL
2013/06/20 22:21
生姜の発芽!栽培したことがないので、初めて見ます。
ついでに言うと,ミョウガは今年初栽培しているのですが、どう育つのか全く分かりません。
まあ、それも楽しみですです。
小梅太郎
URL
2013/06/21 02:25
おはようございます!!
我家のショウガも一部発芽してますが、まだまだで〜す。
しばらくは、じっと我慢の子でいます(^-^)v
まいちゃん
2013/06/21 05:32
ささだんごさん おはようございます♪
二度あることは三度ある!!で明日になったら、なにかしらの変化がありますよ♪
いいことは1日に1度がベスト
幸せな日が沢山できますからね〜
らうっち
URL
2013/06/21 09:13
全然関係ない話ですが・・・(笑)
先週、お姉さんはまた韓国旅行でした。
韓国は安いので、とても行きやすいですね。
明日の夜に投稿予定なので、また見てやってください^^

さぁ、明日はどんなハッピーが待ってるかな♪
お兄さん
2013/06/21 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ショウガ発芽(^O^)/ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる