日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS レタスタワー倒壊

<<   作成日時 : 2013/06/27 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日、朝起きて、ふとリビングから足下を見ると、
画像

画像

画像

レタスタワーが倒れてました
あれ〜、強い風、吹いてたっけ
まさか、タワーが高くなって倒壊しちゃったのかな
今日は東京に出張だってのに、朝から予定外の収穫(後始末?)でバタバタしちゃいました。

こっちは、予定内の収穫
画像

画像

画像

そろそろ収穫できそうだなと、目をつけてたんですよ。
売ってるピーマンは京みどりが多いんじゃないかと思うんですが、うちの家族は実厚なニューエースが好き。
しっかりしたピーマンが獲れました。
でも、今年は木が小さいんですよねえ。最初のうちは木を大きくするために早めに獲っちゃってたんですが、木は大きくならないし、実はドンドンできるしで、もう成行きに任せることにしました

栗坊は空中栽培らしくなってきましたが、最近は雌花が咲かないんですよ。たまに咲いても雨でぐっしょり濡れてたり…。受粉はしたけど、ダメでした
画像


これは、栗坊の反対側で空中栽培中の銀泉マクワウリの地上1mにある葉っぱ。
画像

こいつら、こんなところにまで登ってきてるんだ…。その努力に免じて、命は助けてあげました



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は結構突風が吹いたみたいですよ。
ウチの畑でもトウモロコシがみんな地面に伏せてる状態に。
栽培してる方は泣いてました(/_;)
1cmダンゴ虫から見た1mの高さって、どんなんでしょうね。
人なら…16km上空かぁ…命だけはご勘弁を〜ってなりますね(笑)
まるっちょ
URL
2013/06/27 23:04
まるっちょさん、
すごい計算しましたね!
考え付かなかったけど、16km上空か…。
エベレストの倍で、酸欠が心配ですね(笑)
ささだんご
2013/06/27 23:40
こちらも大収穫ですね。(^^)
それにしても、ダンゴ虫って凄いんですね〜。
うちにも沢山いるから気を付けなくっちゃ。(^^;)
すー
URL
2013/06/27 23:43
ささだんごさん こんにちは♪
ピーマンの隣にあるのは何?
万願寺トウガラシのつもりだったのに、コレと同じのがでてきて品種不明なんです。
栗坊は、うちも同じ状態で新しい雌花は出てきませんね〜
生長も止まってしまったかのようです。
ささだんごさんは優しい♪
ダンゴ虫を許すなんて・・・・・
らうっち
URL
2013/06/28 12:23
こちらの栗坊も雌花が咲かなくなっています。
もう終わりかな。
リーフレタスもトウ立ちしてノッポになってしまいました。
花より団子
2013/06/28 13:51
すーさん、
うち、ダンゴムシの巣窟ですよ
娘が小さい頃は、おままごと遊び用のバケツにダンゴムシを集めてるのを微笑ましく見てたんですが、今はです(笑)

らうっちさん、
ピーマンの隣りは、伏見甘長トウガラシですよ。確かに、いつも売り場が近いし、誰かが買うのをやめて戻すとき、返す場所を間違ったのかも。
今年は万願寺をやめて、こっちにしたんですが、万願寺の方がおいしかったと息子に不評〜

花より団子さん、
ノッポになっても食べられるもんですね!
それが嬉しくて、ノッポのまま、焦らずに食べ続けてます
ささだんご
2013/06/29 09:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レタスタワー倒壊 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる