日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンニクたっぷりラーメン( `ー´)ノ

<<   作成日時 : 2013/06/09 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 11

待ちに待った日曜日、自家製ニンニクをたっぷり入れたラーメンを頂きました

まず、6〜7個のニンニクをおろし金ですりおろしました。大スプーン1杯くらいになりました。
画像

もう少し多い方がいいかなと思いつつ、早く食べたい誘惑に負け、すりおろし終了〜。

嫁が作ってくれたミソラーメン。豆もやしとネギをトッピングしてもらいました。
画像

最近、マルちゃん正麺にはまってます。最初に食べたとき、袋めんとは思えないおいしさでビックリしましたよ。

ニンニク投入〜。
画像

もう最高
強いて言うなら、ニンニクはもう少しあった方が良かったな、それとすりおろしより食感のあるみじん切り(フードプロセッサーの)でも良かったかなと思いました。

当然、スープまで完食〜。大変おいしくいただきました
画像


食後は、これ。明日は月曜日ですからね。実は、夜はニンニクのホイル焼きもたっぷり食べました。なので、夜もブレスケアをたっぷり胃の中に投入〜。
画像



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね
ニンニクタップリラーメンとホイール焼き
のダブルですか...。
ニンニクの収穫が楽しみになってきました。
花より団子
2013/06/09 22:44
美味しそうだなぁ〜。
自家製ニンニクなら、なおさらですね。(^^)
すー
URL
2013/06/09 23:04
花より団子さん、
いちいちおろし金でするのは大変なので、さっき、フードプロセッサでギュイ〜ンとしました。
また来週もニンニクラーメン、食べますよ
ささだんご
2013/06/09 23:05
すーさん、
すりおろした時に感じたんですが、自家製ニンニクは水気が多いですねー。そのせいか、ホイル焼きにしたら柔らかくておいしかったですよ
ささだんご
2013/06/09 23:08
凄い量のにんにくですね
にんにくたっぷり投入された体は、元気がフル充電されそうですね。
ラーメンにニンニク、私も食べてみたいなぁっと思いつつ、そう…匂いが気になりますね
まるっちょ
URL
2013/06/09 23:15
まるっちょさん、
休みの前日にトライしてください
コクがあって、おいしかったですよ〜。
旦那さんにも食べさせれば、匂いを気にしなくて済みますよ
ささだんご
2013/06/10 00:16
おお!!自作ニンニクで 美味しいラーメン
これはパワーが付きますね
ニンニクパワーで月曜からまた頑張って行きましょう
 Heyモー
URL
2013/06/10 04:18
お、おいしそう。
これみたら早くにんにくを収穫したくなりました。
来週はニンニクラーメンで決まりです。
ホイル焼きまで味わったのですね。
たまりませんね。
B級おやじ
URL
2013/06/10 07:50
ささだんごさん おはようございます♪
いいね いいね〜
匂い気になるけど、そんなの旨いものには勝てません。
ニンニクってもっと簡単に摩り下ろせないものかな〜
ブレスケア買って、今度の休みはうちもニンニクラーメンだ〜♪
らうっち
URL
2013/06/10 09:16
こんばんは(^-^)v
マルちゃん正麺とニンニク、ベストマッチングですね〜〜 自家製となれば尚更ですネ!!
まいちゃん
2013/06/10 20:13
Heyモーさん、
パワーつきますね!
だけど、やっぱり臭いは気になりますよねー。
電車通勤じゃなくて良かったです(笑)

B級おやじさん、
是非!おいしかったですよー(笑)

らうっちさん、
近頃のブレスケア、優秀なんじゃない?
今朝、嫁にも息子にも「そんなに気にならない」って言われました。「そんなに」がどんだけか気になったけど…。

まいちゃんさん、
ミソラーメンとニンニクって、本当にベストマッチですよ。ミソバターもおいしいけど。
良い週末でした(笑)
ささだんご
2013/06/10 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニンニクたっぷりラーメン( `ー´)ノ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる