日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 待望の雨(^O^)/

<<   作成日時 : 2013/06/15 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

とうとう福井にも雨が降りました
この前、雨が降ったのはいつだったろう?
畑の野菜たちが嬉しそうです
画像


それに今日は、栗坊の雌花も咲いてました。
画像


雄花も咲いてます!
画像


ということで、受粉態勢
画像


で、受粉〜
ぐりぐり
画像

早く大きくなれよー

受粉1号の栗坊は、もう直径7cm位になってます。こいつ、写真を撮りにくいところで大きくなってるんだよねぇ
画像


今日は、嫁とトム・クルーズ主演のオブリビオンを観に行ってきました。おもしろかったけど、あの最後はアリなんですかねえ?複雑な気持ちになりましたよ。



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん こんにちは♪
雌花に雄花の花粉をグリグリ〜
うちも今日1個グリグリ〜 しました〜♪
なかなかコチラが思うベストポジションには居てくれませんね。それでも葉をどけ〜向きを少し替え〜で(笑)撮りますけどね♪
大阪も恵みの雨が今降ってます。ちょっと空が明るくなってきたような気もするけど、もう少し降ってほしいな!!
らうっち
URL
2013/06/15 16:30
西のほうから又雨が降ってきていますね。
今日は一日晴れましたが又明日は雨みたいです。
花より団子
2013/06/15 16:52
こんにちは!
恵みの雨 降って良かったですね
こちらもバッチリ降っています
野菜が一気に元気になっています
Heyモー
URL
2013/06/16 10:44
栗坊順調ですね。
毎日の成長を見るのが楽しみでしょうね。
こちらは土曜日に久々の晴れ間を拝みました。
週末農民
URL
2013/06/16 10:46
こんにちは(^-^)v
こちらは昨日のお昼から雨。。。まだ降り続いています!!
野菜たちにとっては恵みの雨でしょうが、雑草たちにも
活力を与えたみたいですね(≧o≦)ノ
ところで、栗坊。。。楽しみですね!!
まいちゃん
2013/06/16 14:41
らうっちさん、
雨、1日で終わっちゃいましたねぇ〜。
残念だけど、でもやっぱり雨とジョウロは違いましたね!
野菜たちがグンと元気になったように見えます

花より団子さん、
こっちの昨日の雨が、今日はそっちに行ったんですね
もう1日、こっちにいてくれても良かったのに(笑)

Heyモーさん、
今回ほど雨を待ったことはなかったと思います。
私は生活を賭けてませんが、農家の方は大変だったんじゃないですかねぇ

週末農民さん、
えーっ?久々の晴れ間ですか!?
日本列島は長いんですねぇ〜
栗坊、グングン大きくなってますよ〜

まいちゃんさん、
おっと、そうですねー。野菜だけじゃなく、雑草にも恵みの雨ですね
でも、グンと伸びる前に、今日、結構やっつけておきましたよ
ささだんご
2013/06/16 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
待望の雨(^O^)/ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる