日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS デカチャンプの生長

<<   作成日時 : 2013/07/23 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 9

デカチャンプの実がだんだん大きくなってきました。

<7月15日>
画像


<7月23日(今朝)>
画像

いっちょ前に、ピーマンらしくなってきました

大きさを測ってみると、
画像

画像

どこまで大きくなるのか楽しみですね。
でも、この2つ、近すぎますよね…。両方で大きさを競わせるのは無理で、いずれ、一方を収穫しちゃわないといけないかな

ちなみに、同じピーマンでもニューエースはこんなです。
画像

ニューエースとしては、十分に収穫サイズなので、獲っちゃいました。

それと、今日は、オクラの赤ちゃんを見つけました
ピンボケですが、
画像


これは今朝の収穫
画像

ピーマン(ニューエース)、伏見甘長トウガラシ、キュウリ、ミニトマト、ナス(千両)です。
あと、夕方には、嫁がエダマメを収穫してくれました
今日もエダマメで乾ぱっ〜い



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
伏見唐辛子は衝動買いで植えたけど
得しました。
生で豆板醤をつけてポリポリ食べています。
花より団子
2013/07/23 20:22
花より団子さん、
生ですか
ワイルドですねぇ〜(古い?)
うちは、焼いてカツオ節+ポン酢が多いですよ。
ささだんご
2013/07/23 21:30
デカチャンプが順調に大きくなって来ましたね!
待ちに待った収穫まであと少し。
ラストスパート頑張れー(^_^)/~
お兄さん
URL
2013/07/23 22:45
デカチャンプ、でか〜い(≧▽≦)
食べるの楽しみですね♪
我が家は、ピーマン&万願寺が絶不調です(T^T)
まるっちょ
URL
2013/07/23 23:52
デカチャンプ、これからまだまだ大きくなるんですね。楽しみ楽しみ。(^^)
エダマメも収穫しましたかぁ。うちもそろそろです。
やっぱり収穫したては違いますよね〜(^^)
すー
URL
2013/07/23 23:53
夏らしい収穫ですね。
デカチャンプ、名前は裏切りませんね。これはデカい。どこまで大きくなるのか楽しみです。
ポチ!
週末農民
URL
2013/07/24 00:08
ささだんごさん おはようございます♪
デカチャンプ まだまだデッカクなるよ きっと!!
何処まで行くか楽しみだわ〜♪
うちに、万願寺トウガラシの横に1本細長い品種のものがあって、何だろう?と悩んでいたんです。
伏見甘長トウガラシだわ!!
苗購入の時に甘長という名前に惹かれてカゴに入れたような記憶が薄っすらと蘇ってきました。
らうっち
URL
2013/07/24 07:41
おいらピーマン、しし唐が大嫌い!なのに我が畑では豊作!家族皆、大好きだから困ります?(笑)
還暦+3の爺さん
URL
2013/07/24 08:08
お兄さん、
なんか急に大きくなってきましたよ
この暑さが合うんですかね?
今日もまた大きくなってたような…。

まるっちょさん、
カタログの写真では、ソフトボール位になるらしいので楽しみです。
最近、スーパーでもピーマンが高いって嫁が行ってました。暑さのせいなんですかね?

すーさん、
うちはエダマメを第三弾までやってるんですが、第一弾は全部食べちゃいました
あと、1〜2週間したら第二弾が食べられるかなぁ〜

週末農民さん、
そうそう、とりあえずどこまで大きくなるか試してみようと思ってるんですよ
でも、樹ももっと大きくしたいんだけどなぁ

らうっちさん、
万願寺トウガラシと伏見甘長トウガラシって、太いか細いかの違いかと思ったら、食べた感じは意外と違うもんですねえ。
万願寺の方が良かったかなとちょっと後悔中です

還暦+3の爺さん、
豊作でいいじゃないですか
最近、高いらしいですよ。
風が吹けば…じゃないけど、家族に喜んでもらえたら、きっとそのうち見返りが…
ささだんご
2013/07/24 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デカチャンプの生長 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる