日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS もう芽が出た!

<<   作成日時 : 2013/07/24 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今日の明け方は豪雨でした
6時にはもう上がってましたが、5時位までかなりの雨でした。
週末に土寄せをし忘れたオクラが倒れるんじゃないかと気になって目が覚めちゃいましたよ。
もう日本も亜熱帯気候なんでしょうか。

その雨が当たらないよう、軒下においといた種蒔き直後のキュウリとブロッコリー。
会社から帰って、直接雨に当たるところに置かなくて良かったと思いながら様子を見てみると、

<キュウリ>
画像

画像


<ブロッコリー>
画像

画像


えっ!
7月21日(日)に種を蒔いて、今日で3日目。こんなに早く芽が出ちゃうの
驚きましたよ。早いですねぇ〜。
でも、昨日の夕方は確実にまだ芽は出てなかったんですよ。
それなのに、特にキュウリは、もうこんなに大きくなってるんですよ。
この調子でグングン大きくなってくれぇー



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり高温なので早いんですね
ブロッコリーこちらも播く予定です。
花より団子
2013/07/24 21:39
両方とも発芽早いですね〜。
今の時期だと生長も早いですよね〜。(^^)
夜中にそんなに雨凄かったんですかぁ〜。軒下に避難させておいて良かったですね。(^^)
すー
URL
2013/07/24 21:52
花より団子さん、
高温だけじゃなく、多湿だし、曇りだし、セルトレイの土があまり乾燥しないんですよ。
種蒔きにはピッタリの天気ですね。

すーさん、
実は、北陸はまだ梅雨が明けてないんですよ!
とは言っても、雨はあまり降ってないんですが、降るときはいつも豪雨です。
もっとシトシト優しく降ってよ〜。
ささだんご
2013/07/24 21:57
キュウリの生長には驚きますね!
ウチの第2弾キュウリも
10日ほどで随分立派になりました♪
この調子で頑張れ〜(^o^)丿
お兄さん
URL
2013/07/24 23:34
うわっ、早い発芽ですね〜!
やっぱり気温なんですかね。
これはこれからの生長も楽しみですね。
一気に大きくなるのかな。
小梅太郎
URL
2013/07/25 01:09
ささだんごさん こんにちは♪
一晩で発芽してこのサイズですか?
キュウリさん早すぎ〜
また育苗ラッシュがやってきましたね。
出遅れないように一生懸命ついて行きます(^^;)
らうっち
URL
2013/07/25 13:17
お兄さん、
本当に早いですよねー。早い人もいるんだな〜と思ってたんですが、まさか、うちまでとは(笑)
お兄さんのキュウリも頑張れ〜(^o^)丿

小梅さん、
小梅さんのところもいろいろと随分急成長してますよね。
やっぱり、いい時期に生長しようと野菜たちも必死なんですかね〜

らうっちさん、
見つけた時は、目が点になりましたよ
今日はまた一段と伸びてて、既に徒長気味な感じです
ささだんご
2013/07/25 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう芽が出た! 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる