日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2つの茶の菓

<<   作成日時 : 2013/07/30 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は、始発の特急に乗って京都に出張。
自宅に帰ってきたのが夜9時前で、今日もオクラとキュウリを収穫できませんでした。
どんなお化けになっているのか、明日がドキドキです

という訳で、今日は畑ネタはナシです。
で、何かネタはないかなあと思ったら、ありましたよ。
今日は、ちょっと豪華なお土産を買ってきたんです

これ、知ってますか?
京都のマールブランシュっていうお店の、その名前に全然似合わない抹茶のお菓子。

<茶の菓ラングドシャ>
画像


<生 茶の菓>
画像


最初に食べたのは、娘の友達のお土産でした。娘が大学の友達を連れて家に帰ってきた時、その友達がお土産に買ってきてくれたんです。
それを一口食べたら、もう衝撃でした
甘いお菓子は好きじゃないけど、和と洋の絶妙なミックスというか、洋を和に引きずり込んだような、さすが京都っていう、このお菓子に惚れました

京都のお店にしか売ってないんですが、なんと全国どこからでもネットで購入&宅配可という、よくわからない京都限定品です
ご存知ない方は、是非、お試しを。
ただし、ちょっと高めです
ちなみに、私はアフェリエイトもステマもやってないし、お店の関係者でもありませんよ


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
出張お疲れ様でした
高級そうなお菓子…
1度食べて見たいですね
オクラ…1日パス下だけでお化けオクラですよ
明日が楽しみですね
そうそうご指摘の通り
中止して来年に回せばと思いましたね
別に消費期限はないと思いますが
主催者も早めに中止を決めるべきです
最後まではみなかったんですが…
見えないもん見たってしょうがない…
早めに退散しましたよ。。。
まあちゃん
URL
2013/07/30 23:18
おはようございます!!
今朝4時起きで菜園に行ってオクラ収穫してきました(^-^)v
日曜日の夕方以来ですが、どうにか許容範囲の大きさでした!!
まいちゃん
URL
2013/07/31 05:47
高級そうな和菓子ですね。
京都はよく行きましたが、
こちらは漬物専門で買っていました。
シバ漬け食べたくなった...
花より団子
2013/07/31 08:19
ささだんごさん おはようございます♪
衝撃の食べ物に出会うことってありますよね♪
うちは抹茶が苦手なので上のお菓子はパス
下のお菓子は・・・・誰かくれないかな〜
らうっち
URL
2013/07/31 09:06
高級感あふれるお菓子ですね!
こんなお上品なのは似合わないかな^^;
でも食べてみたいな〜。
お姉さんは知ってるみたいです^^
お兄さん
URL
2013/07/31 23:51
まあちゃんさん、
やっぱり花火は天気のいい日ですよね。
悪い天気の時に無駄打ちせずに、延期してもらった方があるが対ですよね。

まいちゃんさん、
4時ですか!
もうすっかりお年なんじゃないですか(?、笑)
うちのオクラも多分、大丈夫だと思うんですが。

花より団子さん、
そうそう、今までは漬物onlyだったんですよ。
それが、やっぱり、おいしいですよねー。
漬物は普段買うには高いけど、お土産ならむしろ安い部類ですよね。

らうっちさん、
残念ですが、下のお菓子も抹茶のフォンダンショコラですよ〜♪
だから、このお店のことは忘れて下さい(笑)

お兄さん、
さすがお姉さんですね。
いつから売ってるのか、多分、そんなに前からあるんじゃないと思うのですが。
ささだんご
2013/08/01 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2つの茶の菓 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる