日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS デカチャンプ収穫☆

<<   作成日時 : 2013/08/04 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 10

とうとう、デカチャンプを収穫しました
確かに大きいですね
画像

画像

もうちょっと大きくなるのかなあと思ったんですが、もう収穫したくてウズウズしてて、とうとう我慢しきれなくなって衝動的にチョッキンと収穫しちゃいました。
この他にも実は付いてるし、もう1本のデカチャンプにもいくつか実が付いてるので楽しみですねえ〜。
最大でどのくらいの大きさになるんだろう
今日収穫した、これもピーマンというより緑のパプリカですね。
まあ、パプリカもピーマンなんでしょうけど…。

今日は、夕方から畑でナスやオクラを収穫したり、追肥したり、支柱を直したりとしていました。ところが、うちの畑1号は狭い庭にオクラやらナスやらと大きく広がる野菜が密植状態で植わってて、日陰が多いからかヤブカがすごいんですよ。で、完全防備の服装で作業してたんですが、17:00はまだ暑く、1時間も経ってないうちに頭はフラフラするし、吐き気はするしで熱中症状態になっちゃいました。
こらアカンと思って、早々に引き揚げました。
だから、写真がないんですよ〜。横になった後、ショウガの甘酢漬けを食べたら生き返りました。
ショウガ、効くわ〜。



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとだ、肉厚な感じもパプリカみたいですね。
でも、ほんと大きいですね。これで本当はまだ早い?のなら、どのくらいデカくなるんだろう?(^^)
すー
URL
2013/08/04 23:36
すーさん、
試したいけど、樹がまだ大きくないので、こんなのをいくつもぶら下げてたら負担が大きいでしょうねえ?
とりあえず、ピーマンの肉詰めは火が通りにくそうなので、何に使うか思案中です。刻んで他のピーマンと見分けがつかなくなるのも寂しいし…。
ささだんご
2013/08/05 00:04
確かに大きいですね...。肉詰めにすると
一つでよさそうです。
こちらのピーマンは少し小さめです。
花より団子
2013/08/05 06:31
ささだんごさん おはようございます♪
デカチャンブ デカイね〜〜
こんなの沢山採れたらいう事ないね!!
完全防備体勢では、首にアイスノンみたいなのを巻くとか冷却スプレーとかを降るとかしないと、あっという間に熱中症状になっちゃいます。
完全防備体勢は先輩です!! エッヘン
らうっち
URL
2013/08/05 07:39
でかっ!!!
これぞデカチャンプって感じですね♪
食べ応えもありそうで美味しそうでう。
熱中症には気を付けて下さいね。
水分補給を忘れずに(^_^)b
お兄さん
URL
2013/08/05 23:53
デカチャンプ、大きいですね!
まだ大きくなるんですか!?
食べ応えあるでしょうね。
前の記事のオクラの収穫凄いですね。
うらやましいです
熱中症には気をつけましょうね。
小梅太郎
URL
2013/08/06 02:26
おはようございます!
デカチャンプ、ホントに大きいですね(^-^)v
ところで、無理な作業はダメですよ!
まいちゃん
2013/08/06 06:52
おお!!見事なデカチャンプの収穫よかったですね
うちもやっと2株のデカチャンプの収穫が始まりました
大きいですね それにジューシーで美味しいです
食べごたえバッチリですね
Heyモー
URL
2013/08/06 08:26
デカチャンプぴかぴか光っていてとてもきれいですね!眺めるに値するピーマンですね。私もデカチャンプの存在を最近知って、種を蒔きました。まだ1センチ位の背丈しかありません。今年デカチャンプが見られるかどうかは分かりません。来年は市民農園借りないかも知れないから、デカチャンプには今年頑張って貰いたいです。

ぴかぴかのデカチャンプの収穫がうらやましいです!!
ぱるてのす
URL
2013/08/06 19:33
デカチャンプ、立派ですねぇ!
確かに、このサイズになると、緑のパプリカですね!
とてもきれいで、美味しそう!
ジ・オ
URL
2013/08/08 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デカチャンプ収穫☆ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる