日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとイチジクが\(◎o◎)/!

<<   作成日時 : 2013/08/13 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今朝、いつものようにイチジクとスダチの鉢に水をあげてました。
で、ふと上を見上げると、
画像


おい、マジか何かの見間違えか
画像


いや、見間違えじゃないよ…。熟してる
画像

画像

この2日は記憶にないけど、土曜日は緑じゃなかったっけ
えー、まだ全長4cmです。だけど、この色です。いったい、どうしたらいいんでしょう
今日はあまりのことに動揺し、ネットを被せただけで会社に行きました。

このことを、夕方、会社から帰ってきてから嫁に言ったら「明日、食っていい?」とやる気満々。
4cmなんですけど…。
でも、食欲大魔神になった嫁はもう止められません。
食う前に写真を撮ることを条件に同意しました。
6個付いてる実ですが、残り5つはまだ緑のままです。
画像

本当に食えるのかなあ
明日が楽しみです。

それと、今日は畑2号の栗坊カボチャを撤収しました。
大小合わせて6〜7個の栗坊を収穫し、保存場所である我が家の階段は、
画像


あと、畑1号(庭)の1株だけです。ソコソコの大きさになっているのが2つあるので、もう十分です

やっと明日から盆休みです。
でも、明日は人間ドックの再検査後に採血した結果を聞きに行かなきゃいけないんですよね〜
どんな結果なのか、楽しみ半分、ドキドキ半分ですね



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
蟻も付かずに綺麗に熟していますね...。
これは楽しみですね。
花より団子
2013/08/13 20:46
花より団子さん、
きれいですよねえ。これで、もっと大きければ疑いなく大喜びなんですが、いくらなんでも小さすぎるので疑心暗鬼なんですよね。
でも、明日、決着をつけます!
ささだんご
2013/08/13 20:58
ささだんごさん こんばんは♪
イチヂク いい色してますやん♪
4cm? う〜ん・・・・・・イチヂクのオチビという事で食べ応えないけどいけるんじゃないかな?
明日の奥さんの感想が楽しみですね♪
らうっち
URL
2013/08/13 21:27
らうっちさん、
ブログに乗せた写真を見てるうちに、「明日、見たらトリに食われてたらどうしよう。ショックだろうな」と思ったら、いてもたってもいられなくなっちゃって、さっき、収穫しちゃいました
で、計測したら、4cmじゃなくて、5.0cmでした
嫁が「明日食う」と言うので、冷蔵庫の中です。トリには食われなかったゾっ!
ささだんご
2013/08/13 21:39
イチジク、楽しみですね。
実は、こちらではほとんど見ないんです、イチジク(汗)
栗坊カボチャ、たくさん収穫できたんですね。いいな〜
うちのミニカボチャも、“十分”というくらい実がついてくれるといいのですが。。。
小梅太郎
URL
2013/08/14 01:04
おはようございます!
イチジクが美味しそうになりましたね 果樹が植えれる環境は羨ましいです
カボチャが階段に並んでいい場所で保存なさっていますね 風通しも良くて見ていても楽しいでしょうね
Heyモー
URL
2013/08/14 04:20
こんばんは、
私は一足早く盆休みを消化して、
Uターンラッシュ前にもどってきました。
健康診断の再検査、私も引っかかったのですが、
今回の結果は何とかOKでした。
お互い、だんだんと無理のきかない年齢に
なってきましたね(^ ^;
ジ・オ
URL
2013/08/14 22:56
おお〜、イチジクの味はどうでしたか?
かぼちゃは、ナイスな場所においてありますね。(^^)
すー
URL
2013/08/15 00:08
こんにちは!!
いちじく。。。良い色してますね(^-^)v
これは、絶対、美味しいとみました!!
まいちゃん
URL
2013/08/15 15:01
もう食べたかな?
そら食べてますよね^^
お味はどうでしたか〜?
甘くて美味しかったでしょ!
お兄さん
URL
2013/08/19 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんとイチジクが\(◎o◎)/! 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる