日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS イチジクのその後

<<   作成日時 : 2013/08/23 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 5

すっかりご無沙汰してしまいました。
殺人的な温度が続き、お盆は全く畑のお世話をしませんでした

先日のイチジク、色は良さそうに見えたんですが、まだ硬くて、一部しか食べれませんでした。
その後、他のイチジクも色づいてきました。

<8月16日>
画像


<8月17日>
画像

さらに、もう一つ、色づいてきました。
画像


<8月18日>
画像

画像


<8月20日>
画像

画像

あと2個、まだ色づいてません。これからですね。
画像


<8月22日>
画像

これを食べた嫁は、「すごく甘くておいしかった!」とのこと。

イチジクは五月雨式に色づいてくるんですね。
明日は、一緒に色づいてた2個を同時に収穫できそうです。
そうそう、うちのイチジクは小さいなあと思ってたんですが、よそのお宅のイチジクも似たようなもんでした。
売ってるのはもっと大きいけど、摘果してるんですかね。




ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
甘いイチヂクが採れて良かったですね。
たまには食べたい果樹の一つですね。
花より団子
2013/08/24 06:51
ささだんごさん こんばんは♪
今度のイチヂクは、完璧に熟れてそうですね♪
次から次へと順番待ち(^^) 
あ〜 食べてないのに口の中がイチヂク味になつてきた〜
らうっち
URL
2013/08/24 21:00
2個目のイチジク、美味しくって良かったですね。
これで、収穫のタイミング、完璧ですね。(^^)
すー
URL
2013/08/24 23:54
おはようございます!
いちじく。。。美味しそう(^-^)v
大好きで〜す!
まいちゃん
2013/08/25 08:49
花より団子さん、
今回は甘くて成功でした!
昨日、他に2個も収穫して、嫁と京都から帰ってきてる娘が食べました。
二人とも「甘っ!」って言ってくれましたよ

らうっちさん、
ご近所のイチジクをガン見で観察してるんですが、やっぱり順々に色づいてくるみたいですねえ。
じっくり楽しめそうです

すーさん、
収穫のタイミングは、色じゃなく、触った時の柔らかさでしたよ。
柔らかくなったときに、優しくねじるようにもぎ取る、って学習しました!

まいちゃんさん、
甘ったるいんですが、やっぱり自然の甘さはくどくなくていいですね。
知り合いが、イチジクのワインシロップ漬けを作ってて、これが絶品なんですが、我が家で挑戦するのは、数が獲れるようになってからですね〜
ささだんご
2013/08/25 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イチジクのその後 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる