日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑の守護神

<<   作成日時 : 2013/08/25 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 11

1週間ほど前のこと。
いつものように朝のうちに収穫し、畑1号に水を播いてたら、ナスの畝に掘ったような穴を発見しました。
「また、ネコか?(怒)」と思って、別の場所を見ると、
画像

体長7〜8cmのカエルさんです。
うちの近所、住宅地なので田んぼもないし、用水路もありません。
どこから来たの?
害虫、いっぱい食べてくれ〜

ところが、このカエルさん、ここ数日は見ないんですよ…。
どこに行ったんだろう?
最近は薬も使ってないので、大丈夫だと思うんですが、元気な姿をまた見たいなあ。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
カエル君も害虫を食べてくれると
良いですね。
野菜にいたずらはしないでしょう。
花より団子
2013/08/25 22:55
最近の雨でカエルさんも出張しているのも…(^^)
そう言えば、うちの畑でも2年ほど前に1回見たけど、それ以来見てないなぁ〜(^^;)
すー
URL
2013/08/25 23:28
カエルが住みつくような、畑!
理想的な家庭菜園ですね。(^ ^/
ジ・オ
URL
2013/08/25 23:52
おはようございます♪
いつも見かける子を見なくなると心配ですね。
冬眠 するには早すぎますね(^^;)
らうっち
URL
2013/08/26 07:00
花より団子さん、
カエルさんは、作物にいたずらしないのが◎ですよね

すーさん、
どこから来たんでしょうねえ〜。
近くにオタマジャクシが生きていけそうな水はないんですが???

ジ・オさん、
たまに小さいアマガエルはいるんですが、こんな大きいのは初めて!
マジで驚きましたよ。

らうっちさん、
まだ冬眠にはねえ。
豪雨が2〜3日続いた後、姿を見なくなったので、雨で行動範囲が広がって、どっかに行っちゃったのかなあ。
ささだんご
2013/08/26 21:24
なんと、でっかいカエル!
いったいどこから来たのでしょうかね。
そして、どこにいったのでしょうかね。
小梅太郎
URL
2013/08/27 01:45
カエルはちょいと苦手^^;
緑のアマガエルならまだしも・・・
こういうグロいのはちょっと><
でも、害虫を食べてくれるのなら我慢するか。
お兄さん
URL
2013/08/27 23:45
小梅さん、
本当にどこから来たんでしょうね。
隣のおばちゃんも、大きい土色のカエルがいたって言ってたから、近所を巡回してるみたいですよ。

お兄さん、
わかります。アマガエルはつかめても、これはちょっと…です。
何もしないから、ムシだけ食ってほしいです(笑)
ささだんご
2013/08/28 22:31
おはようございます!
我が家の菜園ではカエル。。。みませんねぇ〜〜
カエルに一杯、害虫退治してもらいたいですね(^-^)v
まいちゃん
2013/08/29 06:48
葉っぱの日陰が涼しく見えますね〜
今年の猛暑はカエルには厳しかったでしょうね。
まるっちょ
URL
2013/08/29 13:31
それはそれは、気になりますね。いくらなんでも冬眠には早すぎるし・・・
還暦+3の爺さん
URL
2013/09/05 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畑の守護神 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる