日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの畑で

<<   作成日時 : 2013/09/27 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

追肥したら、急にまた白い花が咲くようになった伏見甘長トウガラシ。
出張続きの後、今朝、久しぶりに畑の様子を見てみたら、
画像

たくさん実が付いてます
枝が重そう
たくさん収穫しなきゃ

それと、9/23に畑1号(庭)に種を蒔いた葉物野菜ですが、
コスレタス
画像

発芽率の悪いレタスの仲間を直播したので、ちょっと多めに種を蒔きましたが、ソコソコにまばらでいい感じに発芽してくれてます。
ちょっと間引きすれば良さそうですね。

シュンギク
少し発芽し始めたようですが、まだまだです。
この場所は超陽当たりがいい⇒土がすぐに乾燥するので、水が足りなかったのかも。
今日はしっかりと水をまいておきました。
画像


まだ、どっちがどっちか全然わかりませんね。
明日は、畑2号のジャガイモに第1回の土寄せをする予定です。
大きくなってもらわないとね


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
伏見甘唐辛子初めて作って
沢山食べました。
もう撤収すみですが...。
花より団子
2013/09/28 07:29
たくさん収穫できそうですね!
調理法とかも是非ブログで紹介してください!
楽しみにしています。
武蔵
URL
2013/09/28 15:06
ささだんごさん こんにちは♪
うちの知らぬ間に植えられてたあー伏見甘長トウガラシも夏本番よりも生りがいいんですよ♪
ピーマンや万願寺トウガラシと一緒にがんばっています。
らうっち
URL
2013/09/28 17:19
花より団子さん、
うちもまったく花が咲かなくなって撤収しようとしたんですが、わずか2株分なので後作の予定もなく、何気に追肥したらまた花が咲きだしたんですよ。
ラッキーだったので、このまましばらく放置します(笑)

武蔵さん、
これの調理方法、あんまり知らないんですよ。焼いてポン酢とカツオ節をかけるか、ピーマン替わりに使うかくらいですかねえ。焼いてカツオポン酢が好きです。

らうっち姉さん、
去年は万願寺を植えたんですが、うちの家族の評判は「万願寺の方がおいしかった!」でした(泣)
両方は植えられないので、来年は万願寺で決定です(笑)
ささだんご
2013/09/29 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの畑で 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる