日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラが斜めに

<<   作成日時 : 2013/09/10 20:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先週、強い風が吹いたんですが、その翌日から、
画像

斜めってるよー
ピーマンも甘長トウガラシもショウガも、みんな斜めになってました。
いつの間に…。

9月に入って急に朝晩が涼しくなり、その途端、オクラの成長が鈍化したような気がします。
2、3日収穫しなくてもお化けにならないんですが、夏に急成長する実より硬い気がしますね。
今度の3連休には撤去するつもりです。今年もたくさんの実をありがとう。
オクラ大好きの我が家でも、最近は食傷気味です
今年もたっぷりいただきました。

お盆前に切り戻ししたナスですが、小さい実がたくさん付いてきました。
画像

最近、ナスをあまり食べてなかったので、秋ナスが楽しみです

それと、スダチもイチジクも秋になったらまた新芽が生えるんですね!
葉っぱは1年に1回、春にしか生えないと思ってたので驚きでした。
画像

画像

イチジクは秋果もできるそうなので楽しみです。夏は6個でしたからね。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オクラ大きくなっていますね
こちらは全然大きくならなかったです。
イチゴ畝に同植したのがまずかったかな。
花より団子
2013/09/10 22:06
オクラが斜めってる!
かなり強い風だったのですね。
切り戻ししたナスに綺麗な実がついてますね。
これから楽しみですね。
小梅太郎
URL
2013/09/11 00:59
おはようございます♪
みんな揃って斜め向きー
面白いですね♪
うちの山芋・自然薯も斜め向きー
イチヂク まだまだ生りますよ♪
らうっち
URL
2013/09/11 08:30
花より団子さん、
オクラはなぜか、いつもうまく行きます。土があってるんですかねえ?
その代り、ニラがうまく育たないし、ハクサイはナメクジの猛攻で、いつも裸になります。う〜ん、悩みは深いです。

小梅さん、
秋ナス、いつもあんまりできなかったんですよ。
今年は思いっきり根をザクザクしてストレスを与えてみました。
成功したら嬉しいなあ。

らうっちさん、
ちゃんと支柱を立ててなかったので
イチジク、予想外に収穫できたので、欲が膨らんでますよ(笑)
ささだんご
2013/09/11 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オクラが斜めに 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる