日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から大雨

<<   作成日時 : 2013/09/15 09:05   >>

トラックバック 0 / コメント 9

昨日の天気予報、ある予報は「明日は1日雨でしょう」、別の予報は「北陸地方の雨は、午後からでしょう」と言ってたので、「じゃあ、後者を信じよう」と思っていたんですが、当たったのは前者でした

今朝は朝6時に激しい雨の音で起きました。
画像

画像

画像


ジャガイモやニンニクは喜んでるかもしれないけど、昨日蒔いた種は流れちゃったかなあ。不織布で少しはガードできたんだろうか
しばらくして発芽の気配がなければ蒔き直しですねー。

ところで、少し前から雨がやみました。このまま降らないんだろうか?
でも、土がビチョビチョだから、どうせ何もできないか…


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは降ったり止んだりで
強い雨では無いですね。
今晩から明日にかけて大変になりそうです。
花より団子
2013/09/15 09:31
田んぼになってしまいましたね。降らないのも困りますが、降り過ぎても困る・・・
還暦+3の爺さん
URL
2013/09/15 09:49
おはようございます♪
天気って逆らいますよね〜
雨が降るだろうと思ったら降らなかったり、降らないだろうと思ったら降ったりと今日の朝の雨で出鼻をくじかれて今は止んでますがヤル気モードにスイッチが入りません。
らうっち
URL
2013/09/15 09:54
手間の方は結構水が溜まるんですね。種は不織布に守られて留まってくれてると良いですね。
大阪は朝一土砂降り、午前中は上がって、昼前からまた土砂降り…
明日は畑に出れるかなぁ〜
まるっちょ
URL
2013/09/15 17:37
こんばんは!!
朝方はすごい雨、また、終日雨が降ったり、止んだりの一日でしたが、今日は畑には行けませんでした。
土曜日に蒔いたダイコンの種が心配で〜す( ̄- ̄=)あぁ…
まいちゃん
URL
2013/09/15 22:10
天気予報は当たり外れありますからね^^;
どれを信じていいかわかりません。
情報を得て最後は自分の判断で!
それにしても、凄い雨が降ったようですね。
思わぬところから発芽したりして^^
お兄さん
URL
2013/09/15 23:15
こちらも雨が降ってきましたが、これから本格的な荒れ模様になりそうですが、そちらは大丈夫でしょうか。
種蒔き後の雨は気になりますよね。
小梅太郎
URL
2013/09/16 00:51
おはようございます!
台風18号 やって来そうですね こちらはいよいよ風が強くなって来ました
どうぞ無事に通過しますように
台風対策していないので心配です
Heyモー
URL
2013/09/16 05:45
川のようになってますね。
とてもしばらくは入れませんね。
これから台風が直撃です、被害がないことを祈ってます。
B級おやじ
URL
2013/09/16 05:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝から大雨 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる