日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉ネギと葉ネギ

<<   作成日時 : 2013/09/17 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 3

タマネギの苗を自家製しようと思って、育苗箱2つに植えたんですよ。
それが、一昨日の時点でこんな状態。
画像

画像

なんかマバラなんですよねー。

で、これでは目標の200本の苗が獲れないと思って、新たに育苗箱2つに追加で蒔きました。
それがこんな状態。
画像

やっぱりマバラ

ところがですよ、タマネギ第二弾と一緒に蒔いた葉ネギはこんな状態。
画像

ぎっしりー。

タマネギより葉ネギの方が発芽率がいいんでしょうか?
それとも、蒔いた種の数が違うんでしょうか?

どちらにしても、タマネギの苗を200本確保するのは自力では難しそうです。
ちょっとだけ買い足して、良い苗だけを使おうかなー。

やっぱり自家製タマネギは、地味にありがたい存在ですよね。
今年、約70個獲ったタマネギは、もうすぐなくなりそうです。
嫁が、タマネギとカボチャは相当気に入ったようです。
最近、しょっちゅうカボチャを食ってる気がします。おいしいから文句はないんですが


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
パッと見はたくさん発芽しているように感じましたが・・・
葉ネギの勢いを見てしまうと違いが分かりますね^^;
目指せ!200本!応援してますよ〜^^
お兄さん
URL
2013/09/17 22:58
もうかなり伸びていますね
こちらは芽が出たところですが
晩生はこれから種まきです。
花より団子
2013/09/18 06:26
お兄さん、
う〜ん、やっぱり200本は無理みたいです。
素直にあきらめて、苗を買い足すことにします

花より団子さん、
なんかヒョロヒョロなんですよ。
大丈夫かなあ。心配…。
ささだんご
2013/09/18 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玉ネギと葉ネギ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる